Home > お知らせ > 3年。

3年。

ご無沙汰しておりました。
最後に更新してからもう3年も経ってしまいました。
当時見ていただいていたみなさまはもういないかもしれませんが、
3年前のことを少しだけ。。。


2011年9月29日。

20110929

秋晴れの日にこう太が虹の橋へ旅立ちました。
17歳でした。

8月の終わりに心臓の疾患が急に悪くなり、
1ヶ月でさっと逝ってしまいました。
最期は家族みんなで送ることができ、
こう太もその時をわかっていたかのように
静かに呼吸がとまりました。

20110929kouta

いつかは・・・とわかってはいたけど、
やっぱり悲しくて寂しくて。
でも、いろいろな方のサポートだったり、
いつもちょっと遠くから見守ってくれていた
さくらさんの存在が助けになりました。

そんなさくらさんも3年経ち、この冬で14歳を迎えます。
2014saku

耳が聞こえずらくなり一時期はストレスを抱えたこたもありましたが、
今はおひとり様シニアライフを満喫しております⁈


2005年くらいからわんことの暮らしのブログを始め、
たくさんの方々に気にかけていただいてほんとうにありがとうございました。
いただいたコメントもお返事もできずですみませんでした。
今はもう、こう太にはありがとうの気持ちでいっぱいです。

またこちらのブログもはじめたいと思うのですが、
今のPCと相互性がないようで、いろんなものを手直ししながら
少しずつ更新していければ、と。
一年前にスマホを持ちましてInstagramをはじめてみました。
よかったらそちらものぞいて見てください。

PCからは
http://instagram.com/inuglife

ユーザーネームはinuglifeです。


結局長々となってしまいました。
最後まで読んでくださりありがとうございました。
またまたこれからもよろしくお願いいたします。
komi


晩年のこう太です(*^^*)

kouta1

kouta2

Comments:4

ハルです 2014年11月 3日 20:44

komiさん、ご無沙汰しています、ブログ更新されててうれしいです。
ずいぶん前に「さくらさんの坂道お尻滑り」を友人に紹介して大絶賛だったんですけど、その友人が「ブログ更新されてるよ」って教えてくれました。
ずっと気になっていたみたいです。
さくらさんも14歳なんですね、あっという間ですね。
うちのみいこも推定10歳、おばちゃんです。
犬との暮らしはやっぱり楽しいですね。
こう太さんの意思のつよい目、懐かしい。
また楽しみに寄らせていただきます。

komi 2014年11月24日 18:10

ハルさん
わわわぁー!こ無沙汰しております‼︎
コメントありがとうございました!
坂道お尻滑りでつながるなんてステキすぎます(^^)

せっかくコメントいただいていたのにお返事が遅くなりすみませんでした。
この秋はいろんなことがあって、そんないろんなことの締め⁈に重度のぎっくり腰をやってしまい、現在自宅療養しております(^_^;)

みいこちゃんもシニアわんこになってきたんですね。
先輩わんこはいろんなこと教えてくれてなぁと、今またさくらさんがシニアになって思います。
私もまたブログに遊びにいかせてもらいますね♪
気に掛けていただいてありがとうございました(*^^*)

小太郎 2015年2月24日 10:06

komiさん、お久しぶりです。
さくらさんは以前よりも表情が柔らかく優しいですね。
相棒を亡くして淋しくはなったものの、
豊かな自然とkomiさんご夫婦の愛情に包まれて、幸せな日々を送っているんでしょう。
久々に顔を見ることが出来て嬉しいです。

こう太くんのことは残念ですが、みんなでお見送りが出来たとのこと。
ある意味幸せな旅立ちだったのかも知れませんね。

更新がストップしてからもたまに気になって覗いてはいましたが、
こうして久々に様子を知ることが出来て良かったです。

言葉も通じない同士が、信頼し合い心を通わせて生きていけることの素晴らしさを
犬との暮らしは教えてくれますよね。
さくらさんの穏やかなシニアライフと共に、komiさんご夫婦もこれからもお元気で♪

ちなみに、実家ワンコのテツも8歳になります。
時の流れは本当に早いですね。

komi 2015年2月27日 16:57

小太郎さん
たいへんご無沙汰しておりました‼︎
うわぁ、うれしいです。
気に掛けていただいてたようで...申し訳なく、
でもありがとうございます(*^^*)
さくらもすっかりシニアになりましたが、毎日数キロのお散歩が日課です。
テツちゃんももう8歳ですか!
ほんと時の流れははやいですね。
年数が経つごとに、旅立ったわんことの日々があたたかい思い出になっています。

なかなかブログまで更新できていませんが、
またこれからもどうぞよろしくお願いします(^o^)/
小太郎さんのブログにもまたお邪魔させていただきますね♪

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Home > お知らせ > 3年。

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top