Home > 八ヶ岳高原暮らし > 南アルプスと八ヶ岳

南アルプスと八ヶ岳

八ヶ岳高原・・といってもその範囲は広いので
今日は暮らしている場所についておおまかに。

長野県と山梨県にまたがっている八ヶ岳ですが、
ここは山梨県側の八ヶ岳南麓と呼ばれるエリアです。
暮らしている場所は標高が1270mぐらいなので、
南麓でも実際は中腹になるのかも。

見える景色はといえば・・・山、山、山。
南には南アルプス。
南アルプス

南麓なので、北を向けば八ヶ岳。
八ヶ岳

東は奥秩父連山で、お散歩コースの場所によっては富士山も見えたりします。


そして森の暮らしではなかった"空"。
八ヶ岳と空
やっぱり空が広いのって気持ちいいですね~。

ほんとにざっとですが、
こんな所で暮らしています。


☆aboutページやカテゴリーなどまだまだ以前のままばかりですが、
順次変更していきます。

関連エントリー

Comments:2

うさぞう 2011年8月22日 23:52

これこれ!
我が家も八ヶ岳エリアに憧れたのは、まさにこのイメージ。
空が広くて、山の濃淡が淡の方ね。
いいな〜。気持ち良さそう。
でも何故か、、、濃の山に囲まれて暮らしてるよ。
山、近過ぎっ。
ここはここで良いんだけどね。。。でも山、近過ぎっ。

で、3枚目の写真のゴンドラ物置みたいのは何っ?
五郎の家みたいだな。。。

ハルです 2011年8月28日 20:32

そっか、こう太さんさくらさんちは八ヶ岳の山梨県側なのね。
うちは長野県に入ったとこあたり。
ちょっと距離はあるかも知れないけど、鉢巻道路でびゅーんですね。
もう山は秋風でしょうね、あっという間に夏が終わるんですよね。
会いたいな~17歳のこう太さん、それにしても、こう太さんはちっとも老けませんね~。

うちのワンコも8月に入ってすぐ1週間ほど八ヶ岳に行っていたのです。
涼しくてよかったけど、きっとワンコは道中疲れたと思います。
連れて行くこと随分悩んだけど、大好きだった山に連れて行ってやれてよかったと今は思っています。

メールアドレス入れましたので、何かお役に立つことがあればご連絡くださいね。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2835
Listed below are links to weblogs that reference
南アルプスと八ヶ岳 from Inug-Life

Home > 八ヶ岳高原暮らし > 南アルプスと八ヶ岳

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top