Home > 移住計画 > おいしそうな?!捨てコン

おいしそうな?!捨てコン

先週の土曜日。
基礎工事の始まった現地にトモ夫が行ってきました。

基礎工事が始まった現地と小梨の木
すごいっ!!かなり掘られてる!!!

建設地の北側にある小梨の木。
家の裏になってしまうし、工事で根や枝を傷めてしまうかもしれないから
基礎工事と一緒に移植しようかと考えていました。

でも暑さが続いていたので木自体まだ水揚げしているだろうし、
掘ってみたところ根もそれほど建設地まで伸びていなかったようなので
今回は移植しないことにしました。
移植は家ができた後、春先かなぁ。

おいしそうな?!捨てコン
そして深く掘られた底には捨てコンが打たれてました。
キレイに形作られてなんだかチョコのようなカレーのルーのような・・おいしそう?!

いよいよ始まったなぁと実感です。


ほんとは近かったらちょくちょく行きたいとこなのですが・・・。
現地へは車で約2時間。近いとは、、言えない距離。

私はこう太たちがいるのでなかなか現地に行くことができないので
今後もトモ夫が休みの日にいろんな事を兼ねながら見に行ってくれる予定ですが
それでも頻繁にとはいきません。。。

そんな状況なのでとても助かっているのが、
アトリエDEFさんの方で進捗情報をメールやブログでお知らせしてくれること。
基礎から建て方までってできてしまったら見えない部分なので、
その工程が見られるのは貴重なことです。感謝です(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

Comments:4

ハルです 2010年9月17日 19:07

ご無沙汰してます、ハルです。
こう太さん、さくらさん、元気そうでなにより、ワンコも酷暑を越えて元気にしています。
ま、8月の電気代にはビックリしましたが・・・。
こう太さん、16歳おめでとう!ワンコも来月16歳、こう太さん見本に頑張ります!

ず~っと遡って読ませていただいたんですが、お家を建築中なんですね、八ヶ岳南麓に?
工務店さんの「八ヶ岳循環の家」ってワンコ家の八ヶ岳の家に結構近いんですよ~~~~~。
「も、もしや~~~~、こう太さんとさくらさんちがご近所になっちゃったりして~~~」とちょいドキドキしました。
八ヶ岳でお犬達ご対面なんて、もしできたらシアワセです~~。

komi Author Profile Page 2010年9月18日 10:11

>ハルさん、こんにちは~!こちらこそご無沙汰しておりました。
今年の夏は暑かったですよね。ワンコちゃんも夏を越せて何よりです。
ここは暑いといってもエアコンいらずでしたが、葉山だと・・・電気代お察しします(^^;
ワンコちゃんもこう太もベテランワンコまっしぐらですね~。
おっ!循環の家ご存知でしたか。先日も寄ってきましたよ。そうそうあそこの工務店さんです。
あの近くに別荘地ありますよねー。ハルさん別荘の近くでしたか!
うちはそこから車で30分くらいのところです。同じ八ヶ岳エリアになりますね♪楽しみだ~。

うさぞう 2010年9月19日 12:24

まさしく!だね。
茶色ならチョコ、黄色ならカレールー、、、
イメージを膨らませて、、、カラーをつけて、、、

、、、あっチョコだ!
今、甘いものが欲しいだけだったりして。。。


よく見ると、緩傾斜地なんだね。
平面地もいいけど、緩傾斜もなんか、実寸より広く使える気がするのは私だけかしら?

で、小梨の木って梨なの??

komi Author Profile Page 2010年9月19日 18:08

>うさぞうさん、こんばんは。
うさぞうさんはチョコね(-^o^-)ちょっとおいしそうに見えるでしょ。
そうそうその通りの緩傾斜なんだ。西側が道路でその先が畑なのもあって
奥行きがあまりないのだけど広がって見える気がするよ。
”梨”がついているけど梨じゃないみたい。別名”ズミ”とも言う。
でも小さい実がなるんだよ。すっぱいみたいだからもっぱら野鳥用みたいだけどね~。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2807
Listed below are links to weblogs that reference
おいしそうな?!捨てコン from Inug-Life

Home > 移住計画 > おいしそうな?!捨てコン

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top