Home > シニア犬の病気と心 > | > じいちゃんワンコぐずる

じいちゃんワンコぐずる

気温 最低18℃/最高26℃
急に雨がパラついたり晴れたりの一日。
9月12日


朝散歩もごはんも食べた後。
即寝に入ることが多いのですが、時にこんなことも。。。
マザーボールぐるんぐるん中のこう太
それは突然始まります。
マザーボールをぐるんぐるん。
ひたすらぐるんぐるんです。

2個めのマザーボールもぐるんぐるんしたこう太
「う~ん、う~ん」言いながら2個めのマザーボールもぐるんぐるんして。

納得いかな気にこちらをにらむこう太
納得いかな気にこちらをにらむ(^^;

結局、マザーボールに寝ることないこう太
結局、マザーボールに寝ることなく
しばらくたつとぜんぜん違うところでゴロンと寝ています。

どうやらこの"マザーボールぐるんぐるん"は寝るために形作っているのではなく、
眠りたいけど眠れない気持ちをぶつけているみたいです。
いわゆる『ぐずり』のようなものかなぁ、と。

そして気持ちをぶつけられたマザーボール。
時には部屋を移動して残骸のように転がっていることも・・・。
こう太の新しい使い方か・・?(^^;


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

Comments:0

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2801
Listed below are links to weblogs that reference
じいちゃんワンコぐずる from Inug-Life

Home > シニア犬の病気と心 > | > じいちゃんワンコぐずる

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top