Home > > | 犬ごはん > | 犬の日常 > こう太、16歳になっていた

こう太、16歳になっていた

気温 最低19℃/最高26℃
こちら森の中も朝から風が吹いています。
台風が来るのですね。


お休みしていたあいだの8月5日のこと。
こう太の16歳の誕生日でした。

誕生日というと毎年恒例のバースデーだんご・・・でしたが、
去年に引き続き今年もオトナな感じ(?)で『カツオのユッケ風バースデーごはん』!
去年の誕生日と恒例だんごはコチラから
カツオのユッケ風バースデーごはん
なんせ最近ではすっかり『食』がダントツ一位。
目の輝きがちがいます(^^;

ちなみに第二位は『寝ること』。
昼寝中のこう太
爆睡時間になるとちょっとやそっとじゃ起きません。


そしてこう太が若かった頃、断然一位だった『お散歩』が今では第三位。
お散歩中のこう太
天気の悪い日や、なんだかこう太自身気乗りしない(ように見える)時、
ほんの数分で帰ってしまうこともあります。

まあでも、気分のよい時はまだまだ楽しそうに歩いているので
お散歩自体は好きなんでしょうね~。


ワンコの16歳は人間年齢でいうと80歳。
耳も目も少しずつ悪くなってきているし、心臓の病気も進行していることでしょう。

でも、
子犬こう太、若者こう太、おじちゃんこう太、じいちゃんこう太と、
どの頃も日々全力で生きているなぁと思います。


なーんて書いている横でただ今爆睡中ですが、
まもなく『はらへり活動時間』が始まります。(「くれくれ」すごいのです・・)


壁紙のページへはコチラをクリック


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

Comments:4

うさぞう 2010年9月 8日 11:30

16歳おめでと〜。ほんとにめでたいね〜。
こう太はまだ自分で散歩も出来て、すごいすごい。

ナナもこう太と一緒に、お達者クラブ記録をガンガン更新したかったな〜。。。(;_;)

こう太は耳の茶色がさらに濃くなった??

komi Author Profile Page 2010年9月 8日 15:26

>うさぞうさん、ありがと~♪
ほんとだね。半年遅れでナナ姉さんと同い年なったのにねぇ。。。
気づけばさくらもお達者クラブに入会時期になってきたよ。早いなぁ。
こう太の毛色はどんどん濃くなっているよ。何色になってしまうのだろう・・・

レッドソックス 2010年9月 9日 05:25

お久しぶりです。
こう太くん、おめでと~!
来週14日は亡きフラッフィーの18歳の誕生日。
こう太くんなら、まだまだ大丈夫ですよ。
うちの犬たちも、年齢とともに少しずつ毛の色が濃くなってました。
フィラリア予防薬が大好物だったのも、同じ~!懐かしいーーー!

移住計画も進んでいるようですね。
私もあの木、いいな~と思いました。移植するとは、すごい!
今後のニュースも楽しみです。

komi Author Profile Page 2010年9月 9日 17:26

>レッドソックスさん、こんにちは!
こちらこそすっかりご無沙汰しておりました。
ありがとうございます♪
やっぱりシニアになると毛の色が濃くなるものなんでしょうかねぇ。
それとも白色ワンコの特徴なのか???
フラッフィーちゃんたちも同じかぁ。みんな同じように歳をとっていくのですね!
移住計画はやっと前進です。そう、あの木ってきれいな樹形しているんですよね。
この時期なので心配なのですが、基礎工事の際に根を傷つけてしまうので重機で土を掘るのと一緒に移植することにしました。
移植しても元気でいてくれればいいのですが。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2797
Listed below are links to weblogs that reference
こう太、16歳になっていた from Inug-Life

Home > > | 犬ごはん > | 犬の日常 > こう太、16歳になっていた

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top