Home > 森の暮らし > | > | 犬の日常 > カラマツぽつぽつと

カラマツぽつぽつと

気温 最低10℃/最高21℃
朝から良い天気。かなり乾燥しています。

カラマツの芽吹き
芽吹き方もなんだかかわいいカラマツ。

幹からも芽吹く
幹からもぽつぽつと。

別名『落葉松』ともいわれるカラマツ。
一年を通して楽しませてくれる高原の松です。


さて、今日の2ワンコ。
昼寝のワンコ
クッタリ昼寝三昧です。

・・・こう太、まるくなったなぁ。(しみじみ)
冬のあいだにプニっとしちゃいました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

Comments:6

レッドソックス 2010年5月 7日 02:39

お久しぶりで~す!
しばらく見ない間に、たしかにこう太くん丸くなりましたね。
でも、それは食欲があるという証拠だから、悪くないんじゃないですか?

北軽は春爛漫ですね。
実は4月半ばに1週間ほど日本に帰ったのですが、
東京でその時期に雪を見るとは、全くの予想外でした。

今日は23℃、晴れのボストンです。
昼休みに出かけて、立ち寄ったお店にいた犬をナデナデしてきました。
やっぱり犬っていいっ!犬に飢えてます。

うさぞう 2010年5月 7日 20:06

こう太、、、、、、、丸いよ、、、、、丸い。。。。。
コーギーみたい。。。。。
ご飯がおいしいのは良い事だけど、、、、、くれぐれも体に気をつけて。
おばちゃんはそれだけが心配だよ。

小太郎 2010年5月 8日 10:23

komiさん、お久しぶりです♪
ふたたび2ワンコに会えてうれしいです。

確かにこう太くん、ひと冬の間にまるっとしましたね~。
体の負担は軽い方が良いとはいえ、
シニアの貫録とも言えるでしょうか。
うまい具合に今の体調と付き合いながら、元気でいてほしいものです。
さくらさんはしばらく見ない間に人化したような・・・
一皮向けて大人になったのかな?

ブログ再開ありがとう。
やっぱりここへ来るとホッとします。

komi Author Profile Page 2010年5月 8日 15:16

>レッドソックスさん、こんにちは!
コメントいただいていたのにすっかりご無沙汰してしまいました。。。
まるくなったでしょ、こう太。おなかとか首とかプニプニしてます。
ますます食に走っております。
この春は寒かったですよね!こちらもしっかり積もっていましたよ~。
ワンコたちのいない暮らし・・・。身軽で気楽だろうけど、なんか足りない感じでしょうか?

komi Author Profile Page 2010年5月 8日 15:20

>うさぞうさん、こんにちは。
コーギーかぁ!小さい頃からコーギーっぽいって言われていたけど
まるさでますますコーギーっぽい?!
散歩よりごはんとなり、ごはんが食べたいから早々に散歩から帰ってくるようになってしまったよ。
これからの時期、いろいろと気をつけなければだよ~。

komi Author Profile Page 2010年5月 8日 15:30

>小太郎さん、こんにちは!お元気ですか~。
貫禄、、出てきましたねぇ。散歩の量は減っている(自分から帰ってしまうのです)のに
ごはんは「くれくれ」大騒ぎ・・・ということでプニッとなってしまいました。
これからの暑くなる時期、気をつけていかなければですね。
さくらは9歳にしてなんだかいろいろ成長期?今になってどんどん個性ができました。
こちらこそありがとうございます。見に来ていただけること何よりうれしいです♪

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2764
Listed below are links to weblogs that reference
カラマツぽつぽつと from Inug-Life

Home > 森の暮らし > | > | 犬の日常 > カラマツぽつぽつと

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top