Home > 森の暮らし > 赤色ポツポツ

赤色ポツポツ

気温 最低0℃/最高5℃
寒いながらも穏やかな晴れの一日でした。
11月20日

苔の花?それとも実?
霜が付いて白~くなっている苔によって行ってみると
赤色がポツポツと。

これって花?それとも実なのかな?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

Comments:2

うさぞう 2009年11月22日 15:16

良い写真だね〜。プロみたいだ。
ねぇ、こういう、真ん中だけピントあってて、周りがボケてるような写真て、
接写じゃなくて、離れて望遠で撮るの??
コンデジでも、腕が違うとこんな写真撮れるんだな〜。
いいなぁ。。。

母も腕が良ければ、もっとみんなの良い顔、残して上げられるのになぁ。。。

なんか、ワンポイントでもいいからさ、コツみたいのも書いてよ〜。
この写真はこうやって撮りました〜みたいの。

komi Author Profile Page 2009年11月23日 00:58

>うさぞうさん、こんばんは。
ありがと~♪うれしいな(*^^*)
これはマクロで撮っているよ。
専門的な知識はほぼないので、コンデジの機能をいろいろいじってその時にあったもので撮っているかも。
腕・・というより、最近のコンデジの性能と自然の素材に助けられているかも(^^;

ちなみにこの写真は、
シャッタースピード:1/400
絞り値:F2.8
ISO:200
焦点距離:8.0mm
ホワイトバランス:日陰

被写体と平行の目線から接写してみたよ。
という感じでどうかしら???

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2748
Listed below are links to weblogs that reference
赤色ポツポツ from Inug-Life

Home > 森の暮らし > 赤色ポツポツ

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top