Home > 森の暮らし > | > | 犬とお散歩 > 初雪と真冬日

初雪と真冬日

気温 最低-4℃/最高0℃
去年は11月22日、今年の雪は20日も早く(降り始めは昨夜)やって来ました。

11月3日の初雪
でも、ワンコたちの反応は毎年同じ。
雪のにおいってわかるのかな?

カラマツに雪の散歩道
昨日までは晩秋の散歩道だったのが一変、
初冬の散歩道になってました。

庭のモミジにも積雪
庭で唯一の紅葉となっていたモミジもすっかり雪化粧。

雪に落ち葉モミジとこう太
真冬の防寒をし、初雪の朝散歩に出たこう太。
最初こそ元気よく走ってましたが、やっぱり寒かったみたいで帰りはお家に急ぎ足でした。

肉球が冷えちゃったかな?


晴れたものの気温は上がらず真冬日の一日でした。
こんな寒い11月のはじまりは北海道でもあったか・・。
北軽井沢は関東だけど、別世界ですね(^^;



28日の『ミニミニ紅葉スポット』、29日の『至福な寝床』、31日の『もみじ池』も更新しました(^ ^)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

Comments:3

ルークぱぱ 2009年11月 4日 21:49

初雪降りましたねー、
お山入りしていたルーク家も初雪でびっくり。 一応スタッドレスで来たけど、まさかホントに降るとは...
ルークは思いっきり雪遊び出来て良かった〜
こう太とさくらも雪遊び出来て良かったね。

ルークぱぱ 2009年11月 4日 21:52

あれ〜、2回投稿になってしまった、ゴメンねー

komi Author Profile Page 2009年11月 5日 16:46

>ルークぱぱさん、こんにちは。
ルーク家もこちらに来られていたのですねー。
まさかの初雪にびっくりです。しかもかなり寒かったですよね。
ルークくん、はしゃいだんでしょうね!こう太もさくらもなんだか興奮していました。

・・・コメントが二重になってしまいごめんなさいですm(_ _)m

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2735
Listed below are links to weblogs that reference
初雪と真冬日 from Inug-Life

Home > 森の暮らし > | > | 犬とお散歩 > 初雪と真冬日

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top