Home > 森の暮らし > ポコポコきのこ

ポコポコきのこ

気温 最低4℃/最高14℃
夕方から雲行きが怪しくなり、あわてて散歩へ。
帰ってきたら雨が降り始めました。はぁー、よかった。


最近きのこを見かけなくなってきたので、もうきのこのシーズンは終了かと思っていたら・・
ポコポコきのこと興味なしのこう太
木の幹裾からポコポコ出ていました。

一見おいしそうにも見えるポコポコきのこ。
でもきのこって毒っぽくても食べられたり、食べられそうでも毒だったりしますよね。
素人は見て楽しんでおくとします(^^;


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

Comments:4

うさぞう 2009年10月16日 22:06

しっ、しめじっ?!
いやっ、なっ、なめこっ!
前にテレビで見た野生のなめこは、こんな風にまるでしめじ風だったぞ。

ルークぱぱ 2009年10月16日 23:17

いやいや、素人が手をだしてはいけませんー
ルークハウスもキノコだらけになっているんだろうなぁ、、、
毎回ルークが食べちゃうんじゃないかハラハラしてますー

いっそ松茸の匂いを覚えさせて、松茸探索犬にしてみたいのですが、本物の国産松茸が買えない我が家ですから、無理ですぽっ

komi Author Profile Page 2009年10月17日 00:02

>うさぞうさん、こんばんは。
野生のなめこっぽい?!でもこのきのこ、ぬるぬるしてはいなかったよ。
ほんとは食べられるのもあるはずだけど、しめじ風でもなめこ風でもこわいよね。
最初に食べた人ってすごい。

komi Author Profile Page 2009年10月17日 00:08

>ルークぱぱさん、こんばんは。
やっぱり同じ森続き、そちらの周辺もきのこ祭りですよね。
やんちゃなルークくん、思わずパクリ!はなくてよかったです(^^;
松茸もあるみたいですよ、ほんとは。松茸探索犬ですか、いいですね~。
ここ掘れワンワンって・・・、うちも資本金がない・・です・・。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2728
Listed below are links to weblogs that reference
ポコポコきのこ from Inug-Life

Home > 森の暮らし > ポコポコきのこ

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top