Home > 移住計画 > さらに移住計画

さらに移住計画

気温 最低12℃/最高22℃
4日ぶりの晴れ模様。
くつ下に上着が必須となってきました。

9月5日の森
昨年の7月に北海道から北軽井沢に越してきて1年とちょっと。
古い別荘はなかなか快適とはいかないまでも
それなりに森の暮らしにも慣れてきました。

が、ここは仮住まい。

じつはこの1年、土地探しをしてきました。
「犬と気兼ねなく暮らせる場所を探索中」と2005年のブログ開設当初のプロフィールより
書き続けていたのがやっと現実的になってきた感じです。

といっても現実はなかなか難しく・・・「これだ」と思う物件は予算より高かったりで
今に至っています(^^;
土地探しは縁とタイミングだと言われますが、ほんとその通り。

そしてうちの2ワンコ。
すっかり森のお散歩が気に入っているし、
シニアになり環境をあまり変えるというのもかわいそうなので
森が近くというのも土地探しの条件のひとつにプラスしました。
(もちろん、飼い主にとっても森の散歩は快適なので)


ということで、新たに「移住計画」というカテゴリーを作りました。
今後、土地探しの経過などお伝えしたいなぁと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

Comments:6

ルークぱぱ 2009年9月 5日 23:44

ルークハウスのお隣が売りに出ているのでいかがですかぁ〜? (^o^)/

komi Author Profile Page 2009年9月 6日 15:27

>ルークぱぱさん、こんにちは!
ルークくん元気ですか?
車だと遠く、徒歩だと近いルークハウスのお隣売り出し中ですか~?!

レッドソックス 2009年9月15日 11:08

いいところが見つかるといいですね。

明日からちょっとだけ日本に行きます。
フラッフィーは病院に預けました。
(病院に着くや否や、元気に小走りまでしちゃって・・・
あれはなんだったんだろうか?)

レッドソックス 2009年9月15日 11:15

早くいい所がみつかるといいですね。

明日からちょっと日本に行きます。
フラッフィーは病院に預けました。
(病院に着くや否や、元気に小走りまでしていたのは、
なんだったんだろうか?)

レッドソックス 2009年9月15日 11:22

コメントがダブってしまいました。
ごめんなさい。

komi Author Profile Page 2009年10月10日 01:00

>レッドソックスさん、こんばんは。
せっかくコメントいただいてたのにお返事遅くなりまして
本当にごめんなさいです。(しかもダブってしまいすみません)
もうボストンに戻られたのでしょうか?
フラッフィーちゃん病院でお留守番していたのですね。
「元気に小走り」ってことは病院が好きってこと?いいことです^^

こちらはすっかり秋になりました。
ボストンも紅葉が始まりましたか?

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2708
Listed below are links to weblogs that reference
さらに移住計画 from Inug-Life

Home > 移住計画 > さらに移住計画

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top