Home > > | 犬の日常 > 縁の下さくらもち

縁の下さくらもち

気温 最低12℃/最高22℃
かなりひんやりした朝でした。
最近リスがよくやって来て青い松ぼっくりをボリボリ食べまくっています。
8月24日


散歩あとのこう太とさくら
朝散歩から帰ってきたら庭でちょっと一休み。
たいてい10分もすると、こう太が「もう帰る」と玄関の方へ行こうとするので
いつもこう太から先に洗いに行きます。

なので、さくらは庭にしばしひとり・・・。
8メートル伸びるリードでしばしひとり・・・。

こう太を洗い終わり庭に戻ってみると・・・「さくらがいなくなってる!」

縁の下のさくらもち
って思ったら、いました下に、縁の下(床下)。

前から軒下の土をを掘ってみたり、ちょっと床下に入ってみたりしていたけど
こんな奥まで遠征しているとは・・・です。

古い家の縁の下。 
何があるかわからないので、楽しんでいるさくらには悪いけど
リードを釣り糸のごとく引っ張りなんとか出てきました。

不満そうなさくらさんはほこりまみれ。
パンパンはたいて、さあ洗うよー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

Comments:4

レッドソックス 2009年8月27日 04:40

結構奥まで入ってますね。
出てきたさくらさん、くもの巣だらけになってませんでしたか?
さくらさんって、怖いもの知らず!

うさぞう 2009年8月27日 13:22

さくらって自由だな。。。
ナナも縁の下好きだったよ。
暑い時には潜り込んで穴掘って、そこにお腹くっつけて涼んでた。
あと大嫌いな雷の時にも逃げ込んでたな。フフフ。
もう耳も遠くなって、雷はあまり気にならないみたい。
もうあんまり動けなくなってきちゃったよ。。。

komi Author Profile Page 2009年8月28日 16:50

>レッドソックスさん、こんにちは。
はい、8mのリードをフルに使っておりました(^^;
くもの巣の断片、ほこりのかたまり・・布団のごとくはたいちゃいました。
ポーっとしているようでやる時はやる子みたいです、さくらって。

komi Author Profile Page 2009年8月28日 16:55

>うさぞうさん、こんにちは。
そうかぁ、ナナ姉さんも好きなのね。あのお家なら縁の下も安心だね。
ナナ姉さんも耳が遠くなってきたのか。こう太も一緒。雷はまだ聞こえるみたいだけどね。
みんなゆっくり歳をとっていくんだなぁ。ゆっくり歳をとれるのは幸せなことなんだろうなぁ。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2705
Listed below are links to weblogs that reference
縁の下さくらもち from Inug-Life

Home > > | 犬の日常 > 縁の下さくらもち

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top