Home > > | 犬ごはん > | 犬の日常 > こう太、15歳になる

こう太、15歳になる

気温 最低17℃/最高24℃
日中は曇ったり晴たりでしたが、夜から雨が降ってきました。
湿度が高めの日が続きます。

8月5日はこう太の誕生日。
ということで・・・
バースデーとり軟骨の軍艦巻
恒例の"バースデーだんご"ではなく、
今回はじいちゃんこう太にピッタリ(?)な『とり軟骨の軍艦巻』にしてみました。

製作はトモ夫。
製作時間は約30分。
かなりのミニサイズです(^^;

バースデーとり軟骨の軍艦巻をもらうこう太とさくら
30分もかけて作ったけど、食べるのは2分もかからず・・・。
ウマウマだったのかな~?

こう太15歳になりました
1994年8月5日生まれなので、今年で15歳になったこう太。
人間年齢にすると76歳になるらしい。

病気の進行、老化は進んでいますが、
隠居どころかわがまま言いたい放題の全開じいちゃんです。

誕生日おめでとーこう太くん。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

Comments:12

くまごろー 2009年8月 6日 22:30

こんばんは。
こう太くん。誕生日おめでとう!!
特製「とり軟骨軍艦巻き」いいですね~。

さくらさん共々、これからもずーっと元気でね!(^-^)/

レッドソックス 2009年8月 7日 02:07

こう太くん、おめでとう!
こう太くんってジュニアと同い年だったんですね。
なんか横顔も似ているような・・・
きっとジュニアは今頃、「ボクはとり軟骨の軍艦巻きなんて
食べさせてもらったことなーい!」って怒ってるだろうなあ。
ワガママ言いたい放題っていうのは、元気な証拠ですよ。

ところで、最近さくらさんの出番が少なくないですか?

ハルです 2009年8月 7日 11:22

こう太さん、お誕生日おめでとう。
そっか15歳・・・ワンコも10月に「推定15歳」なので、同級生ですね。
食欲モリモリアピールとお手々にこめられた力、元気元気!ですね。
楽しい美味しい毎日を過ごしてね。

ハルです 2009年8月 7日 11:24

こう太さん、お誕生日おめでとう。
そっか15歳・・・ワンコも10月に「推定15歳」なので、同級生ですね。
食欲モリモリアピールとお手々にこめられた力、元気元気!ですね。
楽しい美味しい毎日を過ごしてね。

ハルです 2009年8月 7日 11:26

ありゃ~、ダブルおめでとうになっちゃったぁ。
失礼しましたぁ。

小太郎 2009年8月 8日 06:33

komiさん、こんにちは♪
「こう太くん、15歳のお誕生日おめでとう。」
とも夫さんの作る軍艦巻きもすっかりおなじみとなりましたが、
お皿に並んだこれらひとつひとつに、た~っぷりの愛情。
便乗組のさくらさんも当然のように食べる気満々ですねぇ。

軽く爪を立ててせがむ様子で、必死さが伝わってきます。

komiさんのブログも再開され、
こうやって遠くながらも一緒にこう太さんの誕生日を祝えて
小太郎も嬉しいです。
これからも元気で!
また一年、楽しいこと満載だといいね。

双子山親方 2009年8月 8日 18:53

こう太くん、誕生日おめでとう!
まだまだ、元気そうで安心しました。
もっともっと、わがまま言って
犬生を楽しみなさい。

komi Author Profile Page 2009年8月16日 14:50

>くまごろーさん、こんにちは。
お返事大変遅くなりごめんなさいです。

ありがとうございます!!
だんだんと歳を重ねることの重みを感じます。
軍艦巻きかなりの好評?だったみたいです(^^;

komi Author Profile Page 2009年8月16日 14:59

>レッドソックスさん、こんにちは。
お返事大変遅くなりごめんなさいです。

ありがとうございます!!
そうなんですよジュニアちゃんと同い年なんです。
私も思ってました、なんだか似てる感じしますよね。
こう太はコーギーやスピッツが入っているって言われたことがあります。

そういえばさくらが少ないかも・・。
言われてみればでした(^^; さくらに怒られるかな。。。

komi Author Profile Page 2009年8月16日 15:05

>ハルさん、こんにちは。
お返事大変遅くなりごめんなさいです。

ありがとうございます!!
ワンコちゃんも同い年でしたね~。
「楽しい美味しい毎日」がシニアワンコにはかなり重要ですよね。
ワンコちゃんも日々元気で過ごせますように♪

コメントがダブって入ってしまいごめんなさいでした。
サーバーのあんばいなのか投稿時の動きが悪いようで・・。
でもいっぱいのおめでとうはウレシイです~。

komi Author Profile Page 2009年8月16日 15:11

>小太郎さん、こんにちは。
お返事大変遅くなりごめんなさいです。

ありがとうございます!!
あはは、ほんとこの手の「作りもの」はシリーズと化していますね(^^;
小さいものですが、ワンコたちにはかなりのごちそう気分になるようです。
ほんと、実際は遠いところに暮らしているのにこんなに近い感じで「おめでとう」って
言ってもらえるのは不思議、でもとってもうれしいことだなぁって思います。
これかもこう太とさくら見守っていてくださいね♪

komi Author Profile Page 2009年8月16日 15:16

>双子山親方さん、こんにちは。
お返事大変遅くなりごめんなさいです。

ありがとうございます!!
はい、それなりに元気にそしてわがまま放題やっています。
シニアになり犬生を楽しんでくれたら飼い主にとってもうれしいことですね。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2697
Listed below are links to weblogs that reference
こう太、15歳になる from Inug-Life

Home > > | 犬ごはん > | 犬の日常 > こう太、15歳になる

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top