Home > 森の暮らし > 伸び悩むナス

伸び悩むナス

気温 最低15℃/最高20℃
朝だけちょっと晴れましたがまた曇りや雨。
昨日の日食も雲の中でした。
(トモ夫は薄雲になった時に少しだけ見ることができたようです)


昔は炭焼き小屋くらいしかなかったという北軽井沢の森。
涼しい上に日差しの少ない森の中は作物の生育にはもっとも適していないようで・・。
伸び悩むナスとこう太鼻
もらいものだったので、まぁ試しにと植えてから約2ヶ月。
戻り梅雨の天候も相俟ってかなり伸び悩んでます。

それでもミニナスひとつできてきました。
食べられるかな~?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

Comments:2

うさぞう 2009年7月24日 03:28

一緒だ一緒。
我が家も植えたっきり手入れする間がなく、伸び悩みまくりで貧そ貧そ。
ナスは肥料食いなんだよね。
キュウリもオクラもみんなこんなだよ。トホホ。

小さくても食べられるよ。でもきっと皮が硬いよ。
我が家では、この手のサイズの収穫は、みんなワンニャンご飯になっちゃうな。
人間用には、ヌカ床でもあったら、丸ごと小ナスで旨いかもね〜。

更なる成長を祈る!

komi 2009年7月24日 17:04

>うさぞうさん
え~、うさぞうさんの所でも同じなの?
そちらも天気が悪い日が続いてるんだね。
ナスって肥料食いなんだ。
北海道で大して肥料あげないでグイグイ伸びたのは土がよかったからかな。

菜園だとミニミニサイズっていっぱいできるんでしょ。
この夏はりんちゃんたちのごはんがいっぱい・・・にならないといいねぇ。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2692
Listed below are links to weblogs that reference
伸び悩むナス from Inug-Life

Home > 森の暮らし > 伸び悩むナス

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top