Home > シニア犬の病気と心 > | > どうも、こう太です

どうも、こう太です

約3ヶ月ぶりのこう太です。
春先から不調になることが多くなり、お休みしている間もいろいろありました。


4月のこう太。
4月のこう太

5月のこう太。
5月のこう太

6月のこう太。
6月のこう太

見ての通りの3ヶ月間のこう太です。
元気が続いたかと思うとパタッと具合が悪くなったりのシニアライフ。

でも、そこはこう太・・。

おとなしくなるどころか、さらにわがまま言いたい放題の
じいちゃんワンコになりました(^^;

これからさらに老化、そして病気も進行していくと思います。
そんなわがままじいちゃんこう太と、今はありのままを受け止めて暮らしています。

どうも、こう太です

これからもそんなこう太をお伝えしきたいなぁ~、、、と思っております。


〈追記〉
09.07.02:コメント投稿時のエラーのため機能が回復するまでコメントをクローズしていました
(コメントを入れていただいてたみなさますみませんでした)

09.07.07:コメントの他、検索、タグの不具合もありましたが、
現在は正常に作動しております(CGIパスの記述の凡ミスでした・・)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

Comments:10

レッドソックス 2009年7月 8日 22:53

ブログの再開、そしてコメントも直ってよかったですね。
リニューアルされて、シンプルだけど更にオシャレなサイトになったみたい。
森の緑と犬たちが映えているのがイイ感じ!
お休みの間、「もしかして、こう太くんの具合が悪いのかも。。。」
と心配していました。
うちも引っ越しして犬の生活リズムが崩れ、いつもどおりに排便できなかったり、
散歩に出るだけでも苦労していますが、
1ヶ月弱経って、ようやく慣れ始めてきたかな・・・・と思っていたら、
また昨日からフラッフィーの下痢が始まってしまいました。
お互い老犬なんで大変ですよね。
こう太くんとさくらさんの様子を見に、またちょくちょく遊びにきま~す。

komi 2009年7月 9日 18:03

>レッドソックスさん
こんにちは!!ほんとうにご無沙汰しておりました。
ぼちぼちぼちぼちやっていたのでだいぶ時間が掛かってしまいましたが、
なんとかリニューにこぎつけました(^^;
レッドソックスさんお引越しされたんですね。
シニア犬がいる中での引越しって心配ですよね。
ジュニアちゃん、フラッフィーちゃんとも少しでも早く新しいお家に慣れてくれるといいのだけど・・。
うちもまったく同じような感じで、バタッと具合が悪くなるとプチ介護です。

またよろしくお願いします~(*^_^*)

ハルです 2009年7月 9日 22:00

ご無沙汰してました、ブログ再開うれしいです。
こうたさん、いろいろあったんですね。
うちのワンコも体調を崩し、ずいぶん心配しました。
元気になって食欲が出たと思ったら吐いて下痢、獣医さんからは「調子よくなって食べ過ぎ」との診断、今夜は1日絶食の夜です。
ワンコはふてくされて寝ています。
今までトラブルがほとんどなかったワンコなので、今回は参りました(私が)。
シニアってことなんですね、私も慣れていかなきゃと思い知りました。

自然たっぷりの中のお散歩姿を楽しみにしています。

くまごろー 2009年7月 9日 23:02

お待ちしておりました。
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、
心配してましたよ。 こう太くんの元気な姿を見ることが出来て
安心しています。
ご高齢ですからね~。
これからもいっぱい大事にしてあげてください!
さくらさんもね。d(^^

実家のジェマも14歳(たぶん・・・・。)
ここ数年、両親に「何歳になったんだっけ?」って聞くと、
返ってくる答えが「14歳。」
いつまでも元気なおじいちゃんわんこ。まぁ、いっか。

kin 2009年7月10日 19:27

お帰りぃ~♪
いやぁ~、こう太くん持病があるのに頑張ってる!!
えらいなぁ☆
ワガママも第三者から見るととても可愛いもんです…無責任ですが(^_^;)
シニアライフ、komi達の愛情の中、満喫していただきたい♪

komi 2009年7月11日 17:17

>ハルさん
こんにちは!ほんとにご無沙汰しておりました。
そうでしたか、、ワンコちゃんもいろいろあったのですね。
シニアになると元気でも翌日パタッと具合が悪くなったりしますよね。
いろんな意味で”子犬返り”になっていくなぁって思います。
でもワンコちゃんは健康優良ベテランワンコですよ!
こちらこそこれからもブログ楽しみにしています♪

komi 2009年7月11日 17:22

>くまごろーさん
こんにちは!お待たせしてしまいましたーーーーー(^^;
すっかりご無沙汰しておりました。
この春はガクッと体調を崩すようになり、さらにじいちゃんになりましたが
その分(?)”食”にやたらと燃えています。
さくら共々またよろしくお願いします~♪

ジェマくん、永遠の14歳なんですね!
それも元気の秘訣だったりして?!

komi 2009年7月11日 17:29

>kinさん
ただいま~♪
すっかりご無沙汰しておりました(^^;
病気持ちながらこの歳までそれなりに元気に過ごせているのは
ほんと幸せなことだと思うよ。
もうこの歳になると「なんでもOKよ」くらいの感じ。
飼い主も甘やかし放題なのかも・・・。
ありがとう。これからもどうぞよろしくです。

双子山親方 2009年7月13日 11:54

心配しておりましたが、こう太くん、さくらさん、お元気そうで一安心しています。
老犬介護、たいへんですが、かわいがってあげてくださいね。
2匹のわんこの幸福な老後を、
札幌の空から祈っています。

komi 2009年7月14日 00:44

>双子山親方さん
こんばんは!ご無沙汰&ご心配をおかけしました。
こう太もさくらもそれなりに日々元気にしております。
老犬介護・・大変な面もありますが、こんなに一緒にいられることを
幸せに思います。
テレビで北海道が出ていると懐かしくなります。
カラッとした空が広がっているんでしょうね~。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2681
Listed below are links to weblogs that reference
どうも、こう太です from Inug-Life

Home > シニア犬の病気と心 > | > どうも、こう太です

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top