Home > 森の暮らし > やっぱり北軽は寒かった

やっぱり北軽は寒かった

気温 最低-10℃/最高-1℃
この前の土日、同窓会もあって久しぶりにひとりで東京に行ってきました。
うん十年ぶりの再会でもみんな変わらずで・・いいもんですね、同級生って。

さて、東京帰りの翌朝。
プチプチ窓から見えるモザイクな青空
断熱したプチプチ窓から見えるのはモザイクな青空。

室内霜
冷え込んだ朝に見られる室内霜・・・。

凍てつく北軽井沢
やっぱり北軽は寒かったですっ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

Comments:2

くまごろー 2009年1月28日 20:08

こんばんは。
佐久もほとんど気温変わらないです。
どうも群馬から暖かい空気が上がってくることもあるようで、
日によっては軽井沢の方が暖かいことも。
北軽まで上っていかないか・・・。
どっちにしろ、マイナスですけどね。

実家でも発泡スチロールやプチプチなど使って、
いろいろと寒さ対策してますね。
なんといったって、冷蔵庫より低いですもんね。
ビールは冷蔵庫に入れないと凍ってしまうし・・・。

本当に寒さに負けないよ~に。

というわけで、後頭部をナデナデ(笑)

komi 2009年1月30日 09:13

>くまごろーさん
こんにちは~。
佐久も冷えているんですね。
なるほどなるほど、山間なだけに暖気や冷気の抜け方がいろいろなんですね。
北軽から中軽に下るとぜんぜん雪もないし気温も違いますよ。
そうそう凍らないように冷蔵庫です^^;
そして梱包材がいい断熱材?!

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2663
Listed below are links to weblogs that reference
やっぱり北軽は寒かった from Inug-Life

Home > 森の暮らし > やっぱり北軽は寒かった

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top