Home > > | 犬の日常 > 人面こう太??

人面こう太??

気温 最低-10℃/最高6℃
朝は冷え込みましたが、日中は風もなくいい天気でした。
浅間山は相変わらずモクモクです。
12月8日

ワーって走ってきたこう太にピピッとピントを合わせたら、
こう太の顔に緑の枠が!!!
顔認識されたこう太
びっくりしたけどそのままシャッターを切ってみました。
再生してみると、やっぱりこう太の顔に緑の枠が。

これって人の顔に反応する顔認識機能。
どうやらこの瞬間だけカメラはこう太を人だと認識したようです。

拡大した顔認識のこう太
顔認識拡大にするとこんな風にドアップに。
この顔、いかがでしょう?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

Comments:6

小太郎 2008年12月10日 19:40

komiさん、こんばんは♪
2・3日みなかった間にすっかりブログも冬仕様ですね~♪
北海道を離れても見事な雪景色。
こう太くんもさくらさんも北海道を離れたってこと忘れちゃうのでは?

小太郎も以前試したことがあるのですよ!
でも、我が家のテツは認識されませんでした~。
まだ青二才だからかしら?
やっぱりこう太くんは修行を積んで確実に人間になってるのだわ。

こんぺいとう 2008年12月11日 00:17

こんばんは

顔認識!
私なんて、ヒトなのにたまに認識されません(゚ー゚;
りりしいこう太くんは、人顔に認識されるのですね~(笑)

トップバナーもすっかり雪景色ですね
北海道、と言われてもわかりません~(笑)

komi 2008年12月11日 00:22

>小太郎さん
こんばんは~。
今はとけてしまったのでこんなに積もってないですが、ここはすっかり冬です。
気温といい雪といい、本州で北海道の季節と同時進行している感じがします。
小太郎さんもテツくんに試してみたんですか!
私も以前に試してみたんですが、その時はぜんぜんでした。
なんでしょうかねぇ。ピピっと緑の枠が出た時はかなりびっくり。
やっぱり白いおじさんなのか???

komi 2008年12月11日 00:30

>こんぺいとうさん
こんばんは~。
そうなんですか?!人でも顔認識されないこともあるんですね。
ますますなぜこう太が認識されたのかナゾになってきました(^^;
11月にドカっと降った時には「北海道か?」と思いました。
実はまだ北海道です~って言ってもバレないでしょうか?

めぐ 2008年12月20日 04:38

あはは、なんだか人間ぽい表情ですね。さくらちゃんにはならない? 

komi 2008年12月28日 14:55

>めぐさん
こんにちは。すっかりお返事遅くなりごめんなさいです。
さくらは犬顔?みたいで、認識されたことがないんだ。
やっぱりこう太は人顔なのかな???

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2644
Listed below are links to weblogs that reference
人面こう太?? from Inug-Life

Home > > | 犬の日常 > 人面こう太??

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top