Home > 森の暮らし > | 犬の日常 > 山を降りる

山を降りる

気温 最低-9℃/最高0℃
ここ北軽井沢では、いよいよ本格的な寒さがやってきました。
12月7日
ということで本日は山を降り、寒さをしのぐための防寒具と暖房を買いに
近隣でいちばんの買い物場所である佐久平へ。

長野牧場を眺めるさくら
寒かったので厚着をしていったのですが、
標高差が約500mある佐久ではまだまだ晩秋の雰囲気。。。

公園で張り切るこう太とさくら
付き添い(?)のこう太とさくらは久々の公園散歩。
ワンコのにおいだらけに張り切る張り切る。

シカ、イノシシ、リスなどの自然界のにおいも楽しそうだけど、
たまには”街”のにおいもいいかもね。
ワンコも人も。

さあ、真っ暗で極寒なお山に帰ります。さむっ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

Comments:4

レッドソックス 2008年12月10日 01:11

下界はまた全然違う風景!。
やっぱり、他のワンコ達のにおいが気になるんですね。
いつもの縄張りじゃないし。
きっとふたりが帰ったあとに、「あっ、いつもと違う犬が来てたなー」って他の犬からチェックされていたことでしょう。
防寒具と暖房はいいのが手に入りましたか?

くまごろー 2008年12月10日 19:58

こんばんは。
本格的な寒さになりましたね。
もしかして、長野牧場(種畜牧場)辺りでしょうか?(笑)
標高差500mですか・・・・。
それだけ差があると、
2匹もかなり違いを感じてるのでは。

komi 2008年12月11日 00:09

>レッドソックさん
こんばんは~。
そうなんです、ぜんぜん違いました。いかに寒い所にいるのか・・ですね。
こう太とさくらにとっては人ごみにいるかのようなワンコのにおいだったと思います。
「どこの田舎者?」なーんて地元ワンコに思われてるかも(^^;
暖房はほしい物が売り切れで取り寄せになってしまいましたが、
防寒具はバッチリ揃いました~♪やっぱり買い物は街がいいですね。

komi 2008年12月11日 00:16

>くまごろーさん
こんばんは~。
はい、寒波が来るとかなりキツいですねぇ。
なんだか北海道より寒い感じも・・家の中が寒いから??
正解♪画像は長野牧場です。散歩は隣の公園です。
街からすぐなのにあの一角は広いですね~。
もう散歩にはもってこいのエリアなので休憩も兼ねて利用してます。
佐久も700m近い標高なのでそれなりに高地ですよね。
北軽ってさらに上の上・・寒いわけです納得でした。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2643
Listed below are links to weblogs that reference
山を降りる from Inug-Life

Home > 森の暮らし > | 犬の日常 > 山を降りる

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top