Home > シニア犬の病気と心 > | > 元気バロメーター・・ダウン

元気バロメーター・・ダウン

気温 最低-2℃/最高3℃
夜半に少し雪が降ったようです。
日差しで森の中の雪もどんどんとけてきました。
11月26日

元気ないこう太
お薬を入れたパンを食べるか否か。
毎朝、こう太の体調のあんばい確認となっている朝のパン

今朝は「いらない」でした。
見るからに元気のない顔してます。

最低限のお薬だけ飲ませ、散歩もそこそこ。
あとはひたすら寝ていました。

こう太の元気のない日は静かな日。
「くれくれ」ワンワンは元気のバロメーターなんだね。


・・・そして夜。
じわりじわりと復活中。

明日は元気になりますように。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

Comments:6

めぐ 2008年11月27日 01:40

あー、食欲がないと心配ですねー。うちのマイルスはまだ食欲もりもりで子犬のように振る舞っているけどもう6才で顔がちょっとグレーになってきました。今日はホリデーの前日で仕事も休み。天気も良いので近くの森林まで長ーい散歩に連れていきまーす。

komi 2008年11月27日 09:41

>めぐさん
こんにちは~。
病気もあるし、無理しないようには心がけているだけど、
シニアになってから体調に波がでるようになりました。
大型犬のマイルスくんだとそろそろシニアの入り口なのかな?
でもまだまだ元気でしょ^^
長ーいお散歩楽しかったかな?

くまごろー 2008年11月27日 23:01

こんばんは。
あら?こう太くん不調ですか・・・。
またまた、心配です。
しょんぼり顔で本当にかわそうです・・・。(泣)

明日になったら、ゴキゲンで「エサくれくれ」攻撃が始まることを期待してますよ!(^-^)/

別記事の内容ですいません。
北軽井沢も雪が多いですね。早くもこんなに積もったとは。
転んで怪我などしませんよ~に。

レッドソックス 2008年11月28日 04:25

こう太くん、本当に具合悪そうな顔してますね。
最近、体調の変化が激しいようですが、大丈夫ですか?
神経質だから余計に波が激しいのかも。
さくらさんは元気ですか?
早くこう太くんが良くなりますように。
またふたりのお散歩写真を楽しみにしてます。

komi 2008年11月28日 13:32

>くまごろーさん
こんにちは。
ほんとしょんぼり顔ですね。
こう太って具合の悪さが顔によくでるなぁと毎回思います。
でもおかげさまで、一日で元気になりました♪
11月にしっかり積もるのは北軽でも珍しいようです。
今はとけてグチャグチャ、凍ってツルツル・・・。
気をつけなければ!ですね(^^;

komi 2008年11月28日 13:37

>レッドソックスさん
こんにちは。
そうなんですよね。昨夜まで普通に元気だったのに・・・ということが多いです。
でもおかげさまで、一日で元気になりました♪
大概、食欲不振の後におなかピー。冷えなのか、ストレスなのか両方なのか。
シニアになって弱くなってきたんでしょうね。
家も寒いので気をつけてあげなければです。。
さくらも病気のせいもあって寒がりなので、こちらも冷やさないようにしています。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2638
Listed below are links to weblogs that reference
元気バロメーター・・ダウン from Inug-Life

Home > シニア犬の病気と心 > | > 元気バロメーター・・ダウン

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top