Home > 森の暮らし > | 犬の日常 > 一夜で雪景色

一夜で雪景色

気温 最低-1℃/最高4℃
朝から晴天です。
雪の降った翌日ってなんだか暖か。

11月24日のお散歩
昨日、夕方から湿った雪が降り始めました。
先週の雪もすっかりなくなっていたし、
たいして積もらないかと思っていたのですが・・・

11月25日の朝
一夜で景色が一変、積もりました。

積もった雪に困るこう太
湿った雪は重く、歩きづらいっていささか不満気なこう太くん。

積もった雪に埋まるさくら
湿った雪でも関係なく、野生化しているさくらさん。


北軽井沢の初めての冬。
どんな雪散歩になるのかな。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

Comments:4

めぐ 2008年11月26日 00:13

こみさん、お久しぶり。気がつかなかったのですが、引っ越しされたんですね。 最近ちょくちょくのぞいていたのですが、まだ北海道と思っていました!
軽井沢も早くも雪が降っているんですねー。

レッドソックス 2008年11月26日 00:30

すっごーい!一晩で別世界とは。
これじゃあ、北海道と北軽も変わらないよー。でも、雪質はやっぱり違うみたいだね。
こう太くんは、久々の雪に戸惑ったかな?
さくらさんは、楽しそう。やっぱりこのふたりには雪景色が似合う!

komi 2008年11月27日 01:02

>めぐさん
こんにちは。お久しぶりです♪
はい、引っ越してたんですよ^^
あまりにも北海道と気候が似てるので、言わなければわからないかな???
ここ北軽井沢は中軽や旧軽より標高が高いので、こんなに積もっているんだと思います。
同じ”軽井沢”と名のつくところでもぜんぜん違うんですよね。

komi 2008年11月27日 01:10

>レッドソックスさん
こんにちは。
そう、雪は早々降りましたが雪質はぜんぜん違いますね。
積もった雪が重くて固まってしまっていたので、こう太は埋まってしまい困ってました。
さくらは雪質より掘り出し物(?)に夢中でした。←飼い主は掘り出さないように要注意でした(^^;
どこにいても冬が長いので雪とワンコでセットになりそうです。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2637
Listed below are links to weblogs that reference
一夜で雪景色 from Inug-Life

Home > 森の暮らし > | 犬の日常 > 一夜で雪景色

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top