Home > > | 犬の日常 > 縁石トコトコ

縁石トコトコ

気温 最低4℃/最高17℃
よく晴れポカポカな一日でした。
10月も下旬なのでもう小春日和になるのかな。
10月20日

縁石トコトコ中のこう太
朝の散歩道。
小川の流れるここの場所だけ縁石があります。

なぜかこの場所に来ると
縁石の上を歩くことが多いこう太とさくら。
今日はこう太がひとりトコトコと。

そう言えば、街の歩道でも縁石を歩いていることがあったような。
ワンコって縁石が好きなんですかねぇ。
ナゾです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

Comments:2

うさぞう 2008年10月21日 01:18

私の解釈。

其の一。
縁石は一段高くなってるから、ワンコがおしっこをかけがちです。
いろんな子のにおいがいっぱいついてるのでみんな好き?

其の二。
多くのワンコがソファやベッドが好きなように、少しでも高いところが好き。
自分が大きくなった気がして、偉くなった気分になるから?

其の三。
「縁石から落ちないで最後までいけたら俺えらい」ゲーム中。
自転車通学してる時、「白線の上をはみ出さずにどこまで走り続けられるか」ゲームをしてる時の私と同じ?
もしくは「信号で一度も止まらずに家についたらラッキー」ゲームでも可。
単なるチャレンジャー精神か?

ってな感じ。

komi 2008年10月21日 11:09

>うさぞうさん
其の一、其の二ともなるほどな見解!
其の三・・・そんなことやってたような記憶あり。
なんてカワイイ10代だったのでしょう♪
そしてこう太なら其の三がありえるかもー?!

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2618
Listed below are links to weblogs that reference
縁石トコトコ from Inug-Life

Home > > | 犬の日常 > 縁石トコトコ

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top