Home > > | 犬の日常 > さくら巻きはじまる

さくら巻きはじまる

気温 最低8℃/最高13℃
お昼から雨がポツポツと。
家の前の道は今、こんな感じです。
10月14日

さくら巻き
マザーボールの大好きなさくらさん。
つい最近までマザーボールでダラ~っと伸びていたのに
いつの間にやら”巻く”ことが多くなってきました。

この”巻き”を見ると「寒くなってきたね」とつくづく。
もはや我が家の風物詩???


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

Comments:2

くまごろー 2008年10月15日 19:54

こんばんは。
12日は最低気温1℃になってしまいましたか~。
冷えましたね。
北海道わんこ改め北軽井沢わんこの風物詩(笑)が
今年も見られる季節になったわけですね。
ほんじゃま、さくらさんのお腹を枕に・・・っと。
「上州の空っ風」といわれますが、北軽井沢辺りはどうですかね。
佐久も冬は本当に風が強く、さらに1年を通して雨が少なくすごく~乾燥します。
一年中、異常乾燥注意報状態。
特に正月など帰省した後は、手の甲、頬、唇などが本当にカサカサ・・・。(-_-;

二人の寝坊すけ顔。癒されます。(笑)

komi 2008年10月17日 01:59

>くまごろーさん
こんばんは。
こちらは先駆けて冷えまくってますよー。
なのであちこちで巻物が見られます(^^;
群馬では赤城おろしが有名ですよね。
北軽井沢周辺はどうなんでしょうねぇ、今のところ強風はないですね。
へぇ~、佐久って雨が少なく乾燥しているんですね!知らなかった。
冬も夏も北麓の方で雪や雨が降って、
水分のなくなった空気が佐久の方に吹きおろされるのかな???
これからの季節はパリパリですね。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2613
Listed below are links to weblogs that reference
さくら巻きはじまる from Inug-Life

Home > > | 犬の日常 > さくら巻きはじまる

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top