Home > シニア犬の病気と心 > | > 15分~30分

15分~30分

気温 最低7℃/最高13℃
朝晩雲が出たものの、日中は青空の広がる晴天でした。
10月19日

日向ぼっこタイムのこう太
いままで”外=散歩”だったこう太ですが、
このところ朝散歩のあとの日向ぼっこタイムが好きなようです。

でも、好きといってもそこはこう太。
さくらのようにずーっと同じところでボーっとはしていられず、
せいぜい15分~30分。
あとは「もう帰る」とさくらを残してスタスタ家に入ってきます。

こう太は現在14歳。人間年齢では72歳。
15分~30分でも”外をたしなむ”余裕がでてきたのかな・・・?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

Comments:6

うさぞう 2008年10月21日 01:06

そうか、こう太はお家大好きなんだ。
しげっちと同じだ。
しげも外は散歩の時だけでいいよって感じで、日中庭に出してやってもあんまりうれしそうじゃないよ。
「いいからもう早く家に入れてよ」って感じ。
りんは庭で走り回ったり、もぐらアタックしてりするの好きだけどね。
ワンコもいろいろだよね。

こう太は去り行く紅葉を楽しんでるのかな?

レッドソックス 2008年10月21日 03:47

うちのフラッフィーとジュニアは散歩大好きで、雨だろうと雪だろうとお構いなし。
それでも、「そろそろUターンしよう」って言うと、今までは「えー、まだー!」だったけど、最近は特にフラッフィーがすぐにUターンしてくれたり、こっちがお願いしなくても、自分から「そろそろUターンしないと」って戻り出すようになりました。
これも歳のせい?
うちの2匹も、外でのんびり日向ぼっこするくらいの余裕を持ってほしいものだ。

komi 2008年10月21日 10:58

>うさぞうさん
こんにちは。
うん、もうお家大好き派だよ。しげっちも同じなのね。
オスの性質で外では歩き回りたいのかねぇ。
さくらももぐらのトンネル異常に興味を示すなぁ。
これもメスの性質なのか???

komi 2008年10月21日 11:04

>レッドソックスさん
こんにちは。
散歩の時「もう戻る」ってことこう太もたまにあります。
自分の中で今日はもういいやって思っているんでしょうかねぇ。
しかし、まだまだフラッフィーちゃんもジュニアちゃんもお散歩大好きワンコですね~。
散歩って元気シニアワンコの生きがいだったりしますよね。

kutchi 2008年10月21日 23:39

こう太くん気持ちよさそうですね。でもやっぱりお家のほうが好き?(笑
ひこざえもんは残り少ない秋の晴れ間はやっぱり腹だし日向ぼっこですよ~
でも家でストーブ生活も好きみたいで…
暖かい場所がとにかく好きみたいですね。

森の中にこう太くんすっかり溶け込んでますね。

komi 2008年10月22日 09:06

>kutchiさん
こんにちは。
はい、こう太はどんなに外が気持ちよくてもお家が好きみたいです。
ひこちゃんって日向ぼっこが板について(?)ますよね~^^
ワンコも”暖”がとにかく大好きってことは共通なのかな?
秋になり湿度も減りワンコたちも森の中で気持ち良さそうにしています。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2617
Listed below are links to weblogs that reference
15分~30分 from Inug-Life

Home > シニア犬の病気と心 > | > 15分~30分

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top