Home > シニア犬の病気と心 > | 動画 > | > お散歩<ごはん?

お散歩<ごはん?

気温 最低12℃/最高24℃
冷え込みも多少ゆるみ、過ごしやすい晴れの日でした。

お散歩中こう太
この14年、”二度のごはんよりお散歩一番”だったこう太。
もちろん今でもおトイレを兼ねたお散歩はかなり楽しみにしているようなんですが、
最近「ごはんくれっ」に大きな変化が。

ごはんくれっ中こう太
ごはんの用意をしようものならサササっとやって来て「くれ」。
その内、我慢ができなくなり「くれっ、くれっ、くれっ」と叫びまくり。
「待って」と言っても聞く耳持たずです。
猛烈要求のガンコおじさんです。(^^;

動く「くれっ、くれっ」こう太はコチラ


ごはん中こう太&さくら
でも、食べ始めるともう静か・・・。
ただただごはんがほしいだけみたいです。

以前はここまで「くれっ、くれっ」とすごくなかったので、
これもシニアになっての変化なのかもしれません。

まぁ食欲があるのは元気な証拠ということで、、、ね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

Comments:4

ちょこわ 2008年9月13日 19:49

デジカメ、新調したのですね~。
実は、私の愛用デジカメも最近壊れまして、
私も最近買ったばかりです。(笑)
(でも、まだ今ひとつ使い慣れていません~~。(汗))

こう太くんたちも食欲もりもりのようで
元気そうでよかったです。
食欲の秋ですものね~~~。

そうそう、くまごろーの実家に帰る予定ですが、
くまごろーの仕事次第で変わる可能性もありますが、
いまのところ、今月の26~28くらいになりそうです~。 *^^*
こう太くんとさくらさんならきっと
我が家はすぐ気づくと思いますので、
もし万が一見かけたら声かけますね~~~。

こういうわんこをつれた、くま夫婦(?)を見かけたら要注意です~~。(笑)
↓↓↓
http://chocowa.cocolog-nifty.com/seaside_cheers/2008/05/post_1e3e.html

レッドソックス 2008年9月15日 11:17

「ごはんくれっ!」は、やっぱりうちも歳をとってからひどくなりました。
うちの場合は、吠えるのではなく、ヒーヒーと泣いてますけど。(これが非常にうるさい!)

こう太くんの動画を再生したら、うちの犬は無反応。
自分はお腹すいてないから、気にならないわけ?と思ってボリュームを最大にしたら、やっと反応して吠えてました。
単に耳が遠くて聞こえなかっただけみたい。
悲しい・・・

komi 2008年9月15日 12:52

>ちょこわさん
こんにちは。
ちょこわさんもデジカメ新調されたんですね~。
私もまだ慣れてないのでとにかく撮りまくってます(^^;
こう太は調子が悪いとパタリと静かなので、ほんと元気のバロメーターなんです。
あぁザンネン。その日程でうちは上京する予定なんです。
でもジェマちゃんがわかったので、佐久平に行った際には
ジェマちゃんチェックしてみよっと^^
また機会があったらいいですね♪

komi 2008年9月15日 12:58

>レッドソックスさん
こんにちは。
やっぱりシニアになると同じなんですね!
「ヒーヒー」でもうるさいのね(^^;
食にどんどん興味が向かっていっているように感じます。
こう太のワンワンに反応したんですか?!なんだかウレシイです。
耳が遠くなってきたのも同じかも。
老いは徐々にやってきますね。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2596
Listed below are links to weblogs that reference
お散歩<ごはん? from Inug-Life

Home > シニア犬の病気と心 > | 動画 > | > お散歩<ごはん?

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top