Home > お気に入り > 北国からのお届け物

北国からのお届け物

気温 最低13℃/最高19℃
時折り雨も降り、森の中は冷え冷えでした。

手作りおイモ4種
先日、北海道に暮らすkutchiさんからうれしいお届け物がありました。
自宅の菜園で作った新物のおイモ4種。(うれしいことに食べ方アドバイスまで♪)
インカのめざめ、アンデスレッド、シンシア、キタアカリと名前もバラエティに
とんでますが、その味も食感もそれぞれ個性的でジャガイモだけで楽しめます。

ちょっと北海道を懐かしく思いながら、いただきま~す。

確認こう太
お届け物といえば『こう太』。
封を開けたらまずはこう太の確認作業から始まります(^^;


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

Comments:4

レッドソックス 2008年8月26日 04:52

北海道はじゃがいもといい、とうもろこしといい、本当においしい物ばかりですよね。
しかも、新種のじゃがいもとは、味くらべが楽しみですね。

うちはほとんどお届け物がないので、その代りに買い物チェックが入ります。
私に「おかえり!」の一言もなく、即座に買い物袋に鼻を突っ込んでますよ。

小太郎 2008年8月26日 11:37

komiさん、こんにちは。
こう太クンのいただきものチェック♪
特に食べ物には敏感なんでしょうね~。
ひょっとしたら懐かしい北海道の空気のにおいがしたのかも。

komi 2008年9月 5日 14:28

>レッドソックスさん
こんにちは!お返事遅くなりごめんなさいデス。。。
北海道から離れてつくづく北海道って食の宝庫だなぁと思いました。
ジャガイモの品種の多さにはびっくりです。
”買い物チェック”もやりますよね~。
レッドソックスさんワンコは「おかえり」よりもまずチェックですか^^
それだけお留守番慣れしてるってことかな???

komi 2008年9月 5日 14:33

>小太郎さん
こんにちは!お返事遅くなりごめんなさいデス。。。
お届けもの=こう太チェックなんですよー。
封を開けるたび、いろんなにおいで思いを馳せてたりしてね?!

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2591
Listed below are links to weblogs that reference
北国からのお届け物 from Inug-Life

Home > お気に入り > 北国からのお届け物

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top