Home > > | 犬の日常 > さくらの苔園

さくらの苔園

気温 最低15℃/最高23℃
北風に風鈴がチリン...。涼しいというより寒い感じです。
8月21日

さくらの苔園
最近のさくらのお気に入りの場所は、庭(森を切り開いただけですが)のスギ苔。
朝散歩から帰ってくると真っ先に向かいます。

抵抗さくらその1
しばらくひとり楽しんでいたので、
「さくちゃん、そろそろ入るよー」と引っ張ると、決まって「やだ~」と抵抗。

抵抗さくらその2
それでも行くよと引っ張ると、さらに抵抗。
(そういえば去年もmy花園で同じことしていました)

盛り上がるさくらその1
そのまま盛り上がり、手短な物で遊び始め・・・。

盛り上がるさくらその2
もう止まりません。

楽しそうだけど、ごめんね。
お家でね待ってるのがいるんだよ。

不満げこう太
さっさと先に洗ってひと寝入りしていたこう太くん。
やっと帰って来たさくらを不満そうにお出迎えです。

じつははらへりこう太
じつは待っていたのはさくらではなく「ごはん」。
ごはんはさくらと一緒じゃないともらえないって思っているみたいです。

本格的な冬が来るまでこんなパターンが続きそうです。


お取り置きブログ(北海道でのワンコとの暮らしブログ)
【北海道で暮らしてみれば】 http://hokkaido.inug-life.com

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

Comments:6

kin 2008年8月23日 01:04

かなり出足が遅れてしまいました(^_^;)
祝ブログ再開!おかえりって感じだね♪

皆が元気そうでよかったです。
さくらちゃんの行動が早速可愛いですわ~。
ごはん待ちきれないこう太さんもね!

北軽井沢生活はもう大体落ち着いたのカナ?
新生活で大変な事もあるだろうけど
また新しい発見とか楽しみもあるだろうから頑張ってね!!


これからのkomi夫婦&2ワンコの生活が楽しみです。

レッドソックス 2008年8月23日 05:19

苔の上はひんやりして気持ちがいいんでしょうか。
うちの犬たちは、仰向けになって背中スリスリって、外ではもちろん、家の中でもほとんどしたことがないんですよね。
家の中で横に寝て体をくねくねさせていることはありますけど。

こう太くんはさくらちゃんと一緒じゃないとごはんをもらえないと思ってるなんて、優しいなー。

ちょこわ 2008年8月24日 00:00

コケにすりすりさくらさんも、
「ごはんくれ」のこう太くんもかわいい~~~♪ *^^*
本当にさくらさんとこう太くんには癒されます~~。

さくらさん、またお気に入りの場所ができてよかったですね。

PS。
数日前、雷雨が来て以降、横浜も猛暑が一転、秋みたいになりました。
9月末ごろ、くまごろーの実家に行く予定なのですが、
(まだ予定なのですが)
偶然会えないかな~~~♪ *^^* JUS●●付近で。(笑)

komi 2008年8月25日 15:25

>kinさん
こんにちは。
見に来てくれてありがとうね~。
すっかりお休みしてしまいましたが、またよろしくです♪
さくらはだんだんと個性というか”我”がでてきたように思うよ。
こう太とはまた違った感じでおもしろい。
こう太はどんどん融通がきかなくなってきたよ。これもシニア化なのかな。
森の暮らしもやっと慣れてきたよ。梅雨の頃の湿気にはやられましたが・・・。

komi 2008年8月25日 15:29

>レッドソックスさん
こんにちは。
あ、苔ってひんやりしてるのかも!言われて気づきました。
うちはこう太は家で、さくらは外でスリスリ~します。
ワンコによってしない子もいるんですね。なんでしょうかねぇ、好みかな?
優しいのかどうか・・・?ヘンなとこがおぼっちゃまのこう太です(^^;

komi 2008年8月25日 15:40

>ちょこわさん
こんにちは。
苔なのでスリスリ~してもいいのよ~と寛容な気持ちで..^^
これがドロドロな所だったりしたら「ひゃー」ですね。
こう太は最初はこんな感じでカワイイもんですが、
待たされ過ぎるとものすごい大騒ぎなんですよ。
おっ、9月の終わりですか!
もしかしたらちょうどその頃上京でいないかもなので、
もしよかったら日程決まったら右のメールで教えてくださいませ♪

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2590
Listed below are links to weblogs that reference
さくらの苔園 from Inug-Life

Home > > | 犬の日常 > さくらの苔園

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top