Home > 飼い主のひとり言 > とうきびからもろこしへ

とうきびからもろこしへ

気温 最低16℃/最高23℃
さわやかな秋晴れ・・と言ってしまいたくなるような1日でした。
夜はもう寒いです。。。

大量のもろこし
去年の夏までは「とうきび」。
今年の夏は「もろこし」。

3年前の自分は「とうきび」って言うのにやたら違和感があったのに
今では「もろこし」って言うのがこそばゆいような...?
まだまだ出戻り本州人ですね。


さて、大量の「もろこし」。
どうしようかな。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

Comments:2

ルークぱぱ 2008年8月22日 00:23

初めまして、フラットコーテッドレトリバーのルーク(♂5歳)と暮らしています、ルークぱぱともうします。 
妹君からこのサイトを教えてもらい、以前から見ていたんですよー
ようやくブログも再開されて、引っ越ししてからだいぶ落ち着いたようですね。

さて、「もろこし」ですが、ご存知かもしれませんが、北軽の「朝採りとうもろこし」は生でも食べられるモノもあるのですが、皮をむかずに、そのまま焼くと甘くて美味しいんですよ縲怐@ ...ってそういう僕も北軽の直売所の農家のおばあちゃんに教えてもらったんだけどね。

komi 2008年8月22日 23:33

>ルークぱぱさん
こんにちは、はじめまして。コメントありがとうございます!
以前から見ていただいてたなんてうれしいです~。
ずいぶんお休みしてしまいましたが、やっと森の暮らしにも慣れてきました。
「朝採りもろこし」ですか!う、おいしそう。
そのまま焼くと蒸し焼きみたいになるんですかね~。
旬の筍みたいですね。やってみたいなぁ。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2589
Listed below are links to weblogs that reference
とうきびからもろこしへ from Inug-Life

Home > 飼い主のひとり言 > とうきびからもろこしへ

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top