Home > 森の暮らし > 吾亦紅(われもこう) 

吾亦紅(われもこう) 

気温 最低17℃/最高23℃
昼過ぎからサーっと雨が降ってきました。
今日は静かな雨模様です。

吾亦紅(われもこう)と散策さくら
標高1200mほどにある北軽井沢エリアではすでに秋の気配。
いつもの散歩道、ちょっと日の当たる場所に吾亦紅が揺れてました。

そんなことにはお構いなしのさくらさん。
吾亦紅より幅取ってるなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

Comments:4

小太郎 2008年8月20日 09:43

komiさん、こんにちは。
北軽井沢はすっかり秋の気配ですね~。
こちらでは近年、めったに見ることがなくなった吾亦紅。
さすがにわんこは道端の秋の草花よりも、クンクン♪クンクン♪が大事なのね~。

テンプレートの画像でやっぱり土地が違うと景色も違うなと実感。
ワンコたちの生活ともども、
小太郎たちの知らない北軽井沢の季節の移り変わりが楽しみです。

komi 2008年8月20日 17:01

>小太郎さん
こんにちは。
そうなんです、もう秋の気配というより秋な気がします。。。
私も北海道では見ることがなかったので久々の吾亦紅でした。
山野草の生息地も狭まってきているのでしょうかねぇ。
ここの基本は森森森なので北海道とはぜんぜん違いますね。
たまに広~い空が恋しくもなったりして。。。

レッドソックス 2008年8月21日 06:28

お久しぶりです!
これまで何度か「更新されたかなー?」とチェックしていたのですが、今月12日から19日まで友人が遊びに来ており、その間チェックを怠ったため、再開に気づくのが遅れました。
どんな山奥なのかと思ったら、北軽井沢なんですね。
さくらちゃんとこう太くんも元気そうなので、何よりです。
うちも元気にしてますが、リンダが亡くなってから今日で3ヶ月。この間に2匹ともグーンと老化が進んだような気がしています。
でも、全然元気ですよ。

これからも素敵な写真を楽しみにしています!

komi 2008年8月21日 18:24

>レッドソックスさん
こんにちは。すっかりご無沙汰しておりました。
せっかく見に来ていただいてたのにお休みばかりでごめんなさいです。
はい、山奥には変わりない(?)ですが、北軽でした~。
レッドソックスさんのコメントを読み、私にとっても人事ではないことでした。
こう太も発作を2回起こしていますので、やはり留守にすることはできるだけ避けてます。(これも介護だと思ってます)
不在の時にもしも・・・と考えると賢明な決断だったと思います。
いろいろとつらいこともありますが、お互いシニアワンコとの日々の暮らしを楽しみましょうね~。
ブログお邪魔させていただきますね!

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2588
Listed below are links to weblogs that reference
吾亦紅(われもこう)  from Inug-Life

Home > 森の暮らし > 吾亦紅(われもこう) 

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top