Home > 犬連れUターンの記録 > 大移動9日目東京の暑さ

大移動9日目東京の暑さ

本日も中継地点でゆっくりのんびりの休憩中。

クールベスト着用のこう太とさくら

東京の6月といえば・・・
梅雨空だとムシムシだし、晴れればそれなりに暑い・・・はず。

ゆっくり南下してきたとはいえ北海道暮らしをしてきたワンコたちにはかなりの暑さだと思い、クールベストというものを用意していきました。

意外にも東京は涼しかったけど、2ワンコにとっては暑いようで東京での朝晩の散歩にはかかせないお助けアイテムとなりました。
ふんぱつしてよかったかな?!

Comments:4

レッドソックス 2008年8月 8日 12:00

2008-06-08 12:04:11
こう太くんとさくらさんは、都会のにおいに興味津々なんでしょうね。

たしかに、北海道と東京の6月は全然違うでしょうね。ボストンも最近は天気の変化が激しく、この間3日間は20℃以下だったのが、突然今日から30℃超えてしまいました。うちの犬たちも散歩に出たがるものの、出てしまうとすぐにダラダラ歩き始め「暑い・・・」と言ってるようです。

こう太くんとさくらさんは、優しいママがいろいろと考えてくれて良かったね!

小太郎 2008年8月 8日 12:01

2008-06-08 12:32:27
komiさん、こんにちは。
昨晩はこの旅行日記をまとめてオットにも見せました~。
最終地点が気になるのもさることながら、
わんこ達が機嫌よく旅のひと時を過ごしていることを知って
なんだかわくわくするしていました。

極寒の北海道を出たらクールベスト。
わんこになぜ暑いか?という説明もつかないからなぁ。
大移動を元気にしててくれたわんこ達に嬉しいプレゼントですね。
そういう便利なものがあるというのも初めて知りました。

いよいよ最終地点?!
楽しみです。

ちょこわ 2008年8月 8日 12:02

2008-06-08 16:18:41
komiさん、こう太くん、さくらさん、旦那さま
お引越しごくろうさまです~。
東京は北海道と比べるとムシムシしてると思いますが
体調など、みなさん大丈夫でしょうか? *^^*

というか、komiさんたちが
なんだか近くまで来ていて、ちょっと嬉すぃです~♪
くまごろーとちょこわが横浜から手を振ってますが
見えますか~?(え?見えない?(笑))
気温の変化も激しいので、、
みなさん、お体に気をつけてくださいね♪

う~ん。 どこに行くのでしょう。
楽しみです~。 *^^* ドキドキドキ・・・★

komi 2008年8月 9日 13:25

>レッドソックスさん、小太郎さん、ちょこわさん
こんにちは、コメントありがとうございました!
やはり『暑い』ですねぇ。
6月とはいえ気温、湿度とも北海道とは違います。
クールベストは気化熱を利用した「なんとなく涼しいかも」なベストです。
背中を触るとなんとなく冷たいので、少しは効果があったでしょうか・・?

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Home > 犬連れUターンの記録 > 大移動9日目東京の暑さ

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top