Home > 犬連れUターンの記録 > 大移動14日目相席でごはん

大移動14日目相席でごはん

本日も中継地点でゆっくりのんびりの休憩中。
そしてボチボチ出発準備中。

相席でごはん

北海道のお家ではお互い目線に入らないところでごはんを食べていたのですが、ここでは相席。
特にケンカするわけではないけれど、とりあえず”フード袋ついたて”で気兼ねなくお食事を・・・。

Comments:5

ベベママ 2008年8月 8日 11:45

2008-06-13 14:48:56
ワンちゃんを飼った事が無いのでピンとこないのですが、お互い食事の時は離れていたほうがリラックスできるんですかねぇ?

取られる!!!って思うのかなぁ?ワンちゃんの本能なのか!?

私も一人でマックとかでバーガー食べてる時、隣に知らない人座るとやだもんなぁ・・・。それは大口開けて、ポロポロこぼしながら食べてるの見られるからでしょ!!!

って自分で突っ込んでしまいました。

ミキティ 2008年8月 8日 11:47

2008-06-13 20:13:45
気持ちの問題なのかな(笑)ウチはニャンコがゴハンに近づくと気が気じゃないみたいです。
皆さんお元気そうでなにより!

レッドソックス 2008年8月 8日 11:49

2008-06-13 23:53:24
うちでも少し離れて食べるようにしてますよ。早く食べ終わった者が、まだ食べてる犬の近くに行って狙ってることもあり、それが原因でケンカになることもありますから。
みんなが食べ終わるまでは、私もその場で監視しています。
でも、これを機にさくらさんとこう太くんの仲がいっそう良くなるといいですね。

レッドソックス 2008年8月 8日 11:51

2008-06-14 22:50:19
またすごい地震が発生しましたね。
東北には知り合いがいないのですが、真っ先に「komiさん達は早く東京に着いて良かったなー」と思いました。

komi 2008年8月 9日 13:56

>ベベママさん、ミキティさん、レッドソックスさん
こんにちは、コメントありがとうございました!
こう太とさくらの食べる速さが違っていたので、
いままではなんとなく離してあげていたのですが
どうやら近くても大丈夫なようです。
この後より、近くであげるようになりました。
でも早く食べ終わったさくらがこう太のごはんを横取りするので
お互い食べ終わるまで間には行って飼い主ついたてになってます(^^;
地震の報道を見てびっくりしました。一週間遅かったら東北道で動けなくなっていたかもですね。。。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Home > 犬連れUターンの記録 > 大移動14日目相席でごはん

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top