Home > お知らせ > | 飼い主のひとり言 > ブログについてのお知らせ

ブログについてのお知らせ

ずいぶんお休みしておりました。
見に来ていただいていたみなさまごめんなさいでした。


あの、、、とつぜんなのですが、、、、
この5月に引っ越すことになりました。


この先、わたしたちがどう生きて行きたいのか
この数年話し合ってきました。

そして、北海道で暮らしてちょうど5年になるこの5月、
あらたな仕事、暮らしをここではない場所でスタートすることにしました。

北海道はとても好きな地。
離れることに後ろ髪ひかれる思いもあります。
でも、いろいろな方々のサポートや思わぬタイミングがあり
「今だ」ということになりました。

このブログで多くのみなさまとの出会いがあり
わたしにとっては大切な財産となりました。
世の中にこう太とさくらのことを知っている方がたくさんいらっしゃるのも
ウレシイくもありちょっとフシギでもあります。

今後もブログは続けていきます。
でも、ワンコがメイン(^^;のブログではありますが、
タイトル通り”北海道の暮らし”をお伝えしてきたものなので、
この引越しをもってこのブログはいったん終了したいと思います。

そしてまたまた懲りずにあらたな地での暮らしブログを再開しようと
計画中ですのでよろしくお願いいたします。

次の場所・・・?


ボチボチになりそうですが、
引越しまで更新していきますのでよかったらお付き合いくださいませ。

Comments:35

ベベママ 2008年5月 3日 00:07

北海道の素敵な景色と、可愛いワンちゃんたちの姿をありがとうございました。

お引越しや新しい環境に馴染むまで色々大変だとは思いますが、身体を壊さないように頑張ってくださいね。

負担にならない範囲で更新してください。時々覗いてみます。
新しくブログを始めたときは又教えてくださいね。楽しみに待っています!!!

ご家族の新しい一歩を名古屋から応援しています!

レッドソックス 2008年5月 3日 02:59

今まで大変楽しませていただきました。
妹が札幌に住んでいるので日本へ帰るたびに北海道へ行きますが、私も北海道はたぶん日本では一番好きなところです。「ここで犬たちと暮らせたら・・・」と真剣に考えたこともあります。
今年いっぱいは、北海道での二匹の姿が壁紙カレンダーで楽しめますね。

引越しとなると、さくらちゃんとこう太くんを連れてだから大変ですよね。新しい所に慣れてくれるまでは、komiさんも心配だろうし。
また、新しい地でのさくらちゃんとこう太くんの生活もブログで伝えて下さい。
楽しみにしてます!

小太郎 2008年5月 3日 08:30

komiさん、おはようございます。
komiさん一家はお引越しされるんですね。
北海道の壮大な景色も、そこで遊ぶこう太クンとさくらさんは大好きでした。
オットのカメラ好きがディープになり
我が家のコンデジがファインピックスになったのもこのころ。

でも、場所が変わってもkomiさんトモ夫さん、
こう太くんさくらさんが変わらず元気な姿を見せてくれるのなら小太郎も安心です。
ブログの新たなる再開を楽しみにしています。

隣でオットと
「北海道は遠くて無理だったけど
本州ならいつか会いに行けるかもよ~」なんてちょっとした盛り上がり。

わんこ達も新しい環境を喜んでくれるといいですね。
そして、komiさん夫婦の新しい生活のスタートを心から応援しています。
これからもよろしくね!!

ミキティ 2008年5月 3日 20:42

お久しぶりです。春と共に新生活(もうとっくに春ですがw)ですね。
いつも北海道の素敵な風景とこう太さん、さくらさんの姿を拝見していました。
こんどは別の場所へという事ですが、楽しみですよね!
また次の地でのブログも楽しみにしています♪

ハルです 2008年5月 3日 22:58

そうですか、お引越しなんですね。
なんだか風が吹いてきて、色んな事がどんどんそっちの方向に動いて行く時ってありますよね。
動く時なんでしょうね。
新しい場での生活、また楽しみにしています。
こう太さん、さくらさんの元気な姿も見たいですしね。
壁紙も使わせてもらってますよ、カレンダー付きのほうね。
今後共よろしく、引越し大変だけど頑張ってね。

kin 2008年5月 4日 01:17

komi達がいる間に北海道に行っとくべきだった(-_-;)
…とプチ後悔中。
ですが、どこにいようとkomi達の暖かな暮らしが続くよう
応援してるよ♪


まずは引越しの準備やら日々の暮らしやら大変な日が続くでしょうが
体調崩さないよう、頑張ってね!!

こう太くん、さくらさんも新天地を気に入ってくれますように…。

プチャ○ 2008年5月 4日 18:24

そうなんですかぁ。お引越しされるんですね。
こう太君やさくらちゃんも、そしてご家族のみなさん
全員がお元気でご活躍されますように!!
また、新しいブログで再開できるまで\(^o^)/

サンタ&プチャ

kitamin 2008年5月 4日 20:58

お久しぶりです。

今日までコメントもせず読み逃げしていました。

北海道を離れるんですね。
こう太くんとさくらちゃんは
北海道でのびのび出来たように思います。

新天地がkomiさんのご家族と
こう太くん・さくらちゃんにとって
良い環境だといいですね。

また時々遊びに来ます。

komi 2008年5月 5日 06:17

>ベベママさん
こんにちは。
とつぜんのお知らせになってしましまして・・。
引越しって何回やっても大変ですよね(^^;
今回はワンコたちも年になってきてるし、
距離もあるのであせらず無理せずでやっていこうと思います。
こちらこそお付き合いいただきありがとうございました。←と、過去形ですが、、、
またまた今後もよろしくお願いいたします~♪


komi 2008年5月 5日 06:24

>レッドソックスさん
こんにちは。
とつぜんのお知らせになってしまいまして・・(^^;
妹さんが札幌でしたか!ほんといい所ですよね北海道って。
私も北海道が知っている地になってよかったなぁって思います。
今回は長距離移動となるので、何よりワンコのことが気がかりです。(特にこう太)
急がずにゆっくりゆっくりと行こうと考えてます。
こちらこそいままでお付き合いいただきありがとうございました。←と、過去形ですが、、、
またまた今後もよろしくお願いいたします♪

komi 2008年5月 5日 06:35

>小太郎さん
こんにちは。
とつぜんのお知らせになってしまいまして・・(^^;
私もこの地が好きなだけにちょっと複雑な思いもありますが、一歩を踏み出すことにしました。
小太郎さんとはファインピクス仲間ですよね♪
私もいつかはオットさんのようなカメラもほしいですっ。
こちらこそこのブログの開設当初からお付き合いいただきありがとうございました。←と、過去形ですが、、、
またまた今後もよろしくお願いいたします♪
今度は若干、四国と距離が縮まるのでお会いできる日があったらステキですね~。
トモ夫は小太郎ごはんが食いたいと申しております。。

komi 2008年5月 5日 06:43

>ミキティさん
こんにちは。お元気でしたか?
とつぜんのお知らせになってしまいまして・・(^^;
北海道ではギリギリ春ってとこの新生活です^^
今度の場所では今とは違った生活になりそうなので、
不安もありますが楽しみでもあります。
こちらこそいままでお付き合いいただきありがとうございました。と、過去形ですが、、、
またまた今後もよろしくお願いいたします♪

komi 2008年5月 5日 06:51

>ハルさん
こんにちは。
とつぜんのお知らせになってしまいまして・・(^^;
はい、どうやら風が吹いてきたようです。こういう時が動く時なんですねやっぱり。
シニアと病気持ちなので長距離移動が心配ですが、
あせらずゆっくり向かって行こうと思います。
壁紙使っていただいてありがとうございます♪
こちらこそいままでお付き合いいただきありがとうございました。と、過去形ですが、、、
またまた今後ともよろしくお願いいたします♪

komi 2008年5月 5日 06:57

>kinさん
こんにちは。
とつぜんのお知らせになってしまって・・(^^;
ほんとは来られたらよかったけど、、残念です。
今回は長距離の引越しなのでワンコたちの体調も心配だし
あせらずゆっくり行こうと思うよ。
ワンコたち、今度の地も気に入ってくれればいいのだけど。
こちらこそいままでこのブログにお付き合いいただきありがとね~。
またまた今後もよろしくです♪

komi 2008年5月 5日 07:03

>プチャ○さん
こんにちは。
とつぜんのお知らせになってしまいまして・・(^^;
北海道を離れるのは寂しい感もありますが、
今度はプチャ○さんたちのブログを通して北海道を楽しませて いただきます。
こちらこそいままでお付き合いありがとうございました。と、過去形ですが、、、
またまた今後もよろしくお願いいたします♪

komi 2008年5月 5日 07:08

>kitaminさん
こんにちは。お元気でしたか?
いえいえ、見ていただいてただけでうれしいです。
とつぜんのお知らせになってしまして・・(^^;
今回考えた末、北海道を離れることになりました。
この広さや空気感を体験できたのはワンコにとっても本当に幸せなことだったなぁと思います。
いままでこのブログにお付き合いいただきありがとうございました。と、過去形ですが、、、
またまた今後ともよろしくお願いいたします♪

カオル 2008年5月 5日 19:45

こんばんは!
お引越しされるのですね。
北海道の大自然にこう太くん、さくらちゃんの可愛い姿がよく映えてましたよね。
とっても素敵な風景をたくさん見せてくださって、ありがとうございました!

しばらくお忙しいと思いますが、お体ご自愛くださいね。
新天地でますますハッピーな生活を送られますように♪
ブログもまた楽しみにしてます。ゆ~っくり待ってますね。

kutchi 2008年5月 5日 20:45

びっくりしました。正直とってもさみしいです。(大泣
そのうちひこざえもんとこう太くんさくらさんでお会いできる日が来るかと楽しみにしていました。
縁あって北海道に来て、なかなかまだ「よそ者」状態のパンチを何度も受けて
そんな中で道外から来た人のブログやkomiさんの暖かなワンコブログにずいぶん励まされました。

だけどね、これからの新しい出発に心から応援します!
私たちも模索しながら現在進行中。これからどうなるかなんてわかりません。

どこに居てもkomiさんたち一家の幸せ笑顔を祈っています。
また新しいブログにも伺いますね。

お引越し大変だと思いますが体調にはくれぐれもお気をつけて。
(私も二年前コンテナ便でお引越し経験したのでよ~くわかります。)

こう太くん、さくらさん、会いたかったよ~~。
どこに行っても仲良くね~~。
きっと素敵なこといっぱい待ってるよ~~。

ちょこわ 2008年5月 6日 23:37

komiさん、お引越しされるんですね~。
くまごろーとびっくりしてしまいました。
北海道の雄大な景色とこう太くんとさくらさんに
いつも夫婦で癒されていますが、
お引越し先でもブログを続けてくださると知り、ほっとしました~。 *^^*
お引越し、大変だと思いますが、
ムリをせず、お体には気をつけてくださいね。
また落ち着きましたら、
komiさんのブログ、楽しみにしています♪
こう太くんとさくらさんもお引越しがんばれ~~。(^^)/

うさぞう 2008年5月 7日 20:27

待ちに待った新しいスタートだね。
応援してるよっ。ヾ(^‐^)ゞ♪

くまごろー 2008年5月 7日 21:11

こんばんは。
ちょこわとびっくりしてしまいました。
引越し準備で忙しい毎日でしょうか?
(二人(匹)がジャマして?)
さくらさんとこう太くん。
あ~んど、komiさん、トモ夫さん。
新天地でもお元気で!
がんばってください!

kaka 2008年5月 8日 21:32

こんばんは
新たなスタートが始まるんですね
新しい場所でのkomiさん一家の出来事を
楽しみに待ってます

双子山親方 2008年5月 9日 14:56

私も以前に旭川に住んでいたこともあり、そして2000年まで犬を飼っていたこともあり、親しみをもって、こう太くん、さくらさんの日常を拝見していただけにお引っ越し、残念です。
ブログはぜひ、再開してください。
今後、加速していくこう太くんの「老い」に、辛抱強く、つきあっていってくださいね。
お元気で、みなさん。

朱奈まんま 2008年5月11日 21:56

お引越しされるのですか。大変ですね。
さくらちゃん、こうたくん、新しい土地に早くなれることができるといいですね。
また、新しいブログ楽しみにしてますね。
お写真も!

頑張ってください。

レッドソックス 2008年5月25日 07:46

komiさん、トモ夫さん、さくらさん、こう太くん、もう新しい土地での生活は始まったのでしょうか。

さて、私の生活では先週大きな変化がありました。
これまで3匹の犬を飼ってきましたが、みな老犬になり、だんだんと病気が出てきたり、ワガママになったりと、老犬ならではの生活を楽しんできました。

そのうち真ん中の唯一のメス犬、リンダが5月10日から急に血尿が出始め、検査の結果、末期ガンで、ガンは既に肝臓、脾臓、腎臓などに転移しており、内出血もありました。
それでも、血尿が出ていても、リンダは全く病気であることを感じさせないくらいずっと元気でした。
でも、18日から軽い発作が起こるなどし、獣医からも突然の発作で死ぬこともあり得ると言われており、また今後良くなるわけでもないため、考えた末に20日に安楽死させました。14歳9ヶ月でした。

最後の日も元気だったのですが、それでもいつ発作が起こるかわからない、もし私が仕事に行っている間に1人で苦しんで死んでしまったら・・などと考え、もしかすると早すぎるワガママな決断だったかもしれませんが、それでも苦しむリンダを見ることなく最後を看取ることができたのは、私にとってもリンダにとっても良かったと思っています。

犬を飼っている方々には、いつかは必ずやってくることです。私もまだ2匹の老犬がいるので、そう遠くない将来にあと2回同じような経験をすることになります。
犬の最後をどう迎えるかについては、飼い主さんそれぞれに、それぞれの考え方があると思いますが、みなさんも悔いのない犬との生活を送ってください。

komiさん、これからも新しいブログを楽しみにしています!

komi 2008年5月29日 11:35

>カオルさん、kutchiさん、ちょこわさん、うさぞうさん、
  くまごろーさん、kakaさん、双子山親方さん、朱奈まんまさん、レッドソックスさん

みなさまあたたかいコメントありがとうございます!!
ちょっと遅くなりますが、必ずお返事させていただきますm(__)m

komi 2008年8月 9日 10:55

>カオルさん
こんにちは!コメントありがとうございました。
大好きだった北海道なので離れるのは寂しかったですが、
また新たな地でがんばっていこうと思います。
ずいぶんお休みしてしまいましたが、またnewブログもよろしくお願いします~♪

komi 2008年8月 9日 10:59

>kutchiさん
こんにちは!コメントありがとうございました。
最後にいろいろお世話になりうれしくもあり寂しくもあり...でした。
kutchiさんもお体に気をつけながら北海道暮らしを楽しんでくだいさね。
ずいぶんお休みしてしまいましたが、またnewブログもよろしくお願いします~♪

komi 2008年8月 9日 11:03

>ちょこわさん
こんにちは!コメントありがとうございました。
ご夫婦共々ブログにたくさん見に来ていただきとてもうれしかったです。
ずいぶんお休みしてしまいましたが、newブログも再スタートしますので
よかったらまたお付き合いくださいね~♪

komi 2008年8月 9日 11:06

>うさぞうさん
こんにちは!コメントありがと~。
おかげさまでなんとかゴールできました。
ずいぶんお休みしてしまったけど、またnewブログもよろしくね♪

komi 2008年8月 9日 11:09

>くまごろーさん
こんにちは!コメントありがとうございました。
いつもご夫婦で見に来ていただきありがとうございました。
ずいぶんお休みしてしまいましたが、newブログも再スタートしますので
よかったらまたお付き合いくださいね~♪

komi 2008年8月 9日 11:15

>kakaさん
こんにちは!コメントありがとうございました。
友人よりちゃこたんの訃報の知らせを聞きました。
もちろん悲しみはいっぱいではありますが、ちゃこたんはみんなに可愛がられて
ほんとうにシアワセだったと思います。
ずいぶんお休みしてしまいましたが、newブログも再スタートしますので
よかったらまたお付き合いくださいね♪

komi 2008年8月 9日 11:21

>双子山親方さん
こんにちは!コメントありがとうございました。
私たちも大好きな北海道だったので、離れることはほんとうに寂しかったです。
これからもシニアこう太との暮らしを大切にしていこうと思います。
ずいぶんお休みしてしまいましたが、newブログも再スタートしますので
よかったらまたお付き合いくださいね♪

komi 2008年8月 9日 11:24

>朱奈まんまさん
こんにちは!コメントありがとうございました。
こう太もさくらも森の暮らしにずいぶん慣れてきたようです。
ずいぶんお休みしてしまいましたが、newブログも再スタートしますので
よかったらまたお付き合いくださいね♪

komi 2008年8月 9日 11:34

>レッドソックスさん
こんにちは!コメントありがとうございました。
レッドソックスさん、つらい決断でしたね。
わかります。突然の発作時に不在にしていたらと思うとたまりませんよね。
こう太も2回、呼吸困難からの発作がありました。
たまたま家に居た時だったからよかったですが・・・。
老いと最期にどう向き合うか。私たちにとっても考えなければならないことだと実感しています。
・・・ずいぶんお休みしてしまいましたが、newブログも再スタートしますので
よかったらまたお付き合いくださいね♪

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2403
Listed below are links to weblogs that reference
ブログについてのお知らせ from Inug-Life

Home > お知らせ > | 飼い主のひとり言 > ブログについてのお知らせ

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top