Home > > | 犬の日常 > さみしがりおじさん

さみしがりおじさん

気温 最低4℃/最高25℃

一足飛びの夏もあと数日だとか。
白樺の花が真っ盛りです。。。(>_<)
4月22日の空

さみしがりおじさん
「ほんのちょっと出かけるだけだよ~」って言ったって
わからないよね、こう太くん。
最近のこう太はさみしくてさみしくて仕方がないらしい。

1時間、30分、10分・・たった5分の留守でも
1日中留守だったかのようなお出迎えです。

これも子犬返りなのかな?
困った・・と言うよりちょっぴりカワイイおじさんの変化です。


ワンコの体調記録ブログ【inug-daily】も随時更新中デス

Comments:6

くまごろー 2008年4月23日 21:31

こんばんは。
ここ数日、北海道の方が暑い様ですね。
しかし4℃から25℃ですか・・・。体調を崩されません様に。
最近寂しがり屋のこう太くんですか~。
こんな目で見つめられたら、出掛けづらい?
ここまで慕ってくれると飼い主さんとしてはうれしいけど、
遠出を考えるとちょっと複雑ですね。

kin 2008年4月23日 22:11

あまりの気温差にヤラレてしまいそうですね~♪
こっちの気温は上がりそうで上がらない日が続き
ここ2~3日は暖かいカナ?


こう太くん、完全に子犬返りですね(^_^)
…そうなると困ったなぁと飼い主は後ろ髪引かれてしまうんですよねぇ。
でも、大歓迎のお出迎えにますます愛しさ倍増♪
可愛いもんです☆

きき 2008年4月24日 22:03

こんにちは。
うちも同じです~
これってやっぱり年老いての子犬返り?
だからおでかけする時はすごく心が痛みます。。。
不安にさせたくないんだけどずーっと家で一緒にいる訳にもいかないしね、、、
この寂しさが「気を惹く為の作戦」だったらどんだけ気が楽か・・・。

komi 2008年4月25日 11:50

>くまごろーさん
こんにちは~。
北海道の方が本州より暑かったんですねー!
いきなり夏の気温でワンコたちもバテバテです。
はい、相当なさみしがりさんです(^^;
もともとお留守番が苦手だったのですが、ここまでは追わなかったです。
出かける時は飼い主のさりげなく演出(?)がポイントかも。。

komi 2008年4月25日 12:00

>kinさん
こんにちは~。
東京の方は暖かいくらいなのね。
こちらは桜の開花も2週間も早いみたいだし、この春はもうビックリだよー。
人間は還暦で生まれた年に還るっていうけど、ワンコはほんとに子犬に戻る感じだよね。
ほんとの子犬だったら「どうするか」だけど、
限られたシニアライフだとなんだか困りながらもカワイイね~なんて思ってしまうよ^^

komi 2008年4月25日 12:04

>ききさん
こんにちは~。
やっぱり同じですか^^
「やだっ」って言うより「いかないで~」って感じじゃないですか?
よけい心が痛むんですよね~。
ほんとほんと”作戦”だったらどんなに気が楽なことでしょうかねぇ。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2402
Listed below are links to weblogs that reference
さみしがりおじさん from Inug-Life

Home > > | 犬の日常 > さみしがりおじさん

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top