Home > > | 犬の日常 > 進化か変化か

進化か変化か

気温 最低-2℃/最高7℃
寒かった昨日から一変、きれいな青空が広がっています。

久しぶりのカゼ、、、まだ鼻がグズグズしてますが
やっと頭も体もスッキリしてきました。
病でボーっとしている間にもう4月。はやいですね。。。
これから忙しくなりそうな予感もあるので復活、復活ですっ。


進化?でしょうか、変化?でしょうか・・・
初、仰向け寝のさくらさん
さくらさん、家犬歴6年にしてついに(やや)仰向け寝!
今回はほんの数分だけでしたが、初めて目にするその姿に感動(大げさ)ものでした。
あぁ・・・しかし冬の間に蓄えてしまった太鼓腹が丸見えですね(^^;


ワンコの体調記録ブログ【inug-daily】も随時更新中デス


4月の壁紙カレンダー
4月の小さな壁紙を配布しています~

Comments:6

レッドソックス 2008年4月 3日 04:41

うちではメス犬だけ仰向け寝をしないし、さくらさんもしないって聞いていたので、「メス犬は仰向け寝ができない」と思っていたんですが・・・。
komiさんの風邪が治って、さくらさんも安心したんじゃないですか?リラックスしている証拠でしょう。

うさぞう 2008年4月 3日 10:32

トップ画像がまた春っぽくなっていいねぇ縲怐B
そろそろ変わるかなぁ縲怩チて楽しみにしてたよ。

さくら6年目でやや仰向け寝かぁ。
りんとひできはよくやってるけど、しげはしないな。。。
ひっくり返せば簡単にひっくり返って仰向けでゴロゴロはするんだけど、自らひっくり返って寝てる事は無いかな。
前は横にぶっ倒れ寝もしないで、ただただ丸くなって寝てたけど、最近はぶっ倒れ寝しまくってる。変化だな。

コングを手で持てる様になったのは進化かな。

しげの仰向け寝まで後何年かな?
そう言えば、ひできが初めてひっくり返ってバンニャイ寝してた時、すごく感動したよ。気持ちわかるな。ちょっとウルウル。。。

komi 2008年4月 3日 19:08

>レッドソックスさん
こんにちは。
もう我が家に来て6年にもなっていたので、
うちでもさくらは仰向け寝をしないんだろうと思っていました。
でも、その後仰向けになることがないので偶然上向いちゃったのかも・・しれないです(T_T)

komi 2008年4月 3日 19:14

>うさぞうさん
こんにちは。
楽しみにしていてくれてありがとう♪
これはちょっと前に撮ったものだよ。川沿いのサイクリングロードでした~。
しげっちはまだ仰向け寝しないんだ。
さくらも同じでひっくり返せば喜んで仰向けになるし、
最初はトグロを巻いてでしか寝なかったなぁ。
さくらは6年、さてしげっちはどうでしょう??
猫のバンザイ寝ってすごいよねー。豪快でカワイイ!

NARU 2008年4月 3日 23:02

お久しぶりです。
komiさん風邪よくなってよかったです。
さくらさんのお腹かわいいな…。さわりたい!!
気持ちよさそう。安心してるんでしょうね。
こちらは桜が綺麗に咲いてますよ。
週末は王子ちゃまとお花見に行こうかな…と計画中です。

komi 2008年4月 5日 09:59

>NARUさん
こんにちは。元気でしたか^^?
おかげさまでだいぶよくなりました。
ゆるゆるでしょ、さくら。
こんな感じでよく寝ているので”まくら”にしようとすると
すぐ逃げちゃうんだけどね。
桜もう満開だよね、きっと。
みんなで初お花見楽しんできてね~♪

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2390
Listed below are links to weblogs that reference
進化か変化か from Inug-Life

Home > > | 犬の日常 > 進化か変化か

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top