Home > > | 犬の日常 > どろんこ

どろんこ

気温 最低-1℃/最高3℃
晴天続きの3月。めずらしく夜から少し雨が降りました。

雪どけの歩道を歩く
ジワジワジワと続く雪どけ。
いちばん汚れるのがこの時期のお散歩です。
特にこう太。

どろんここう太
毎回、足からお腹までドロドロ~。


本日のワンコの体調記録ブログ【inug-daily】は?

Comments:4

くまごろー 2008年3月26日 20:54

こんばんは。
本当に暖かくなりましたね~。
こちらの桜は一気に5~8分咲きになりました。
今週末は花見かな?(笑)
上の写真で見る限り、
さくらさんは雪ではしゃぐのは好きだけど、
濡れる(汚れる?)のは嫌い。って感じでしょうか?
こう太くんは暖かくなって雪さえなえればお構いなしですね。

レッドソックス 2008年3月27日 02:56

そうそう、雪どけの時期はドロだらけになって散歩の後が大変ですよね。
雪の上も汚くなっていて、「そこには入ってほしくないなー」と思っていると、必ず汚い雪の上を歩き始めるし。
それでも、あとちょっとの辛抱ですよ。
春になって草が生え始めると、うちの場合は文字通り「道草を食う」に変わります。これもまた、なかなか散歩が終わらなくて大変なんだな・・・・

komi 2008年3月27日 19:30

>くまごろーさん
こんにちは。
早いですね!もう桜の時期なんですねー。
染井吉野の桜並木が懐かしいです。
そう、その通りです。さくらは濡れるのが大嫌いなんですよ。
なので、雪か縁石です^^
こう太は水たまりでもまったく関係なしで・・ドロドロ倍増です~。

komi 2008年3月27日 19:36

>レッドソックスさん
こんにちは。
ほんと、この時期は散歩の後の洗ったり片付けたりする時間の方が長いかもしtれません(^^;
残雪も汚くなりなすよね。
それに雪の下からゴミやら○ンコやら出てきて閉口です・・・。
こう太はすでに「道草」してます。なかなか動かず困っています。。。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2387
Listed below are links to weblogs that reference
どろんこ from Inug-Life

Home > > | 犬の日常 > どろんこ

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top