Home > 『印度の味』 基本レシピ 

『印度の味』 基本レシピ 

  • 2008-03-19(水)

気温 最低-6℃/最高7℃
フワフワ虫(?)が登場しました。


以前、スープカレーのことを載せた時
ワンコの飼い主ハルさんからうまいカレーペーストがあると
教えていただいていたモノをやっと手に入れました。

カレーペースト『印度の味』 
その名も『印度の味』。
じつにシンプル&カンタンな基本レシピ公式HPに載っていたので
まずはその通りに作ってみることに。

印度の味の中身
フタを開けるとフワ~っとスパイスの香りが。
この中に炒め玉ネギ2個分が入っているとか。
(・・・こう太くん、キミのじゃないよ)

印度の味 鍋に投入
鶏肉をササッと炒めたら一瓶をそのまま鍋に投入。

水 鍋に投入
カラになった瓶で2杯分の水(ブイヨンやワインなどでも)を鍋に投入。

15分くらい煮込んで出来上がり
あとは15分くらい煮込んで出来上がり。
今回は少しほうれん草をトッピングしてみました。

印度の味のチキンカレー
う、うまいです!
スパイスたっぷりのしっかりとした味なのにサラッとしています。
小麦粉なし、ラードなし、食品添加物なしなのもこの味の一因なのかな。

申し分のない『印度の味』でしたが、唯一足りなかったのが量。
今夜分だけでなくなってしまいました。(大食い×2人だからかも?)
なら二瓶分で作れば問題なし・・・なのですが、
一瓶700円弱なものでエンゲル係数の高い我が家では・・・トホホ。

でもでもあまりのおいしさに、
これからはカレーといえば『印度の味』と『スープカレー』になりそうです♪


『印度の味』はオンラインでも購入できます~

レェピシエ(L'EPICIER) マスコット オンラインショップ


本日のワンコの体調記録ブログ【inug-daily】は?

関連エントリー

Comments:3

ハルです 2008年3月24日 23:03

おほほほほ~、とうとう「印度の味」デビューしちゃいましたね。
もうマジメにカレー作れなくなっちゃうでしょ?
美味しいでしょ~?
そうね、量が少ないよね、2人で2回食べるにはちょっと足りないですね。
もうちょっと安いといいけど、うちの方にはコストコhttp://hokkaido.costco.co.jp/って会員制のでっかいスーパーがあって、2個組で900円位。
うちはいつもここで仕入れてます、在庫してればいつでも楽チンに美味しいカレーができるもんね。

komi 2008年3月25日 14:13

>ハルさん
こんにちは。
はいっ!印度の味デビューしちゃいました。
ほんとおいしいですね!
コストコかぁ、そちら方面にあるのを何かで見たことあるかも。
2個組で900円だと定価よりだいぶお安くていいなぁ。
うちでも在庫ぜったいしたい一品です♪

STEINBERG 2016年10月14日 05:06

wossup. Just want to ask My brother is just turning 5 yrs old, he has somehow cracked his arm. Is this acceptable? Should he give it a rest or get going again as soon as possible? Man this is a great site!. Credit for all the helpful recommendations.

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2384
Listed below are links to weblogs that reference
『印度の味』 基本レシピ  from Inug-Life

Home > 『印度の味』 基本レシピ 

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top