Home > 地吹雪と風紋

地吹雪と風紋

  • 2008-02-25(月)

気温 最低-24℃/最高-5℃
2月も下旬だというのにまたもや極寒の朝でした。

風紋のできていた雪山
風の力ってすごいですね。
一夜にしてあちこちに風紋ができていました。

これは北西からビュンビュン風がやって来た後です。
下にいるのはそんなことお構いなしのこう太です。

関連エントリー

Comments:6

kutchi 2008年2月28日 15:12

こんにちは。先日の地吹雪はすごかったですね!
我が夫も仕事帰りに遭難寸前でしたがなんとか回避できました。
北海道の厳しさを痛感しましたよ。
翌日庭の雪の吹溜りを除雪するのはちょっと大変でした~。
風紋だけ見たらきれいなんですけどね(笑

くまごろー 2008年2月29日 19:30

こんばんは。
ひぇ~(冷)またまたマイナス20℃オーバーですか。
これだけの風紋が出来るとは、相当の強風ですよね。
体感温度もハンパじゃないですね。
まだまだ油断できませんね。
こう太くんとしては、
サンポはしたいけど、やっぱり寒いのはなぁ。
って感じでしょうか。
「さっさと帰ろぉー、っと。」って声が聞こえてきそうです。(笑)

レッドソックス 2008年3月 1日 03:15

寒そうですね。ボストンも今日(29日)は昼間でも-9℃くらいです。でも、雪がないので風紋はできてません。
前日の、ソリと一緒に走ってるさくらさんも楽しそう。ダイエットにはいいかもしれませんね。

komi 2008年3月 3日 01:30

>kutchiさん
こんばんは~。
ほんと地吹雪すごかったですよね!ダンナさん大変でしたねー!
吹き溜まりの思わぬ深さや視界の悪さ・・・平地でも自然の脅威を感じますね。
この冬は雪雪雪でいっぱいだったなぁと思います。
kutchiさんの除雪の日々もラストスパートでしょうか?!

komi 2008年3月 3日 01:37

>くまごろーさん
こんばんは~。
きっとこの冬最後の極寒だったろうと思います。
前日までは台風のような強風でした。
極寒で砂のようになった雪と強風だからこそ見られる雪の風紋ですが、
あらためて北国の冬の厳しさを感じました。
さすがに極寒+強風だとこう太もそそくさ散歩から帰ってきます(^^;

komi 2008年3月 3日 01:40

>レッドソックスさん
こんばんは~。
ボストンもまだまだ冷えてますね。
こちらは3月とともに気温も上がってきました。春に近づいたのでしょうか...。
楽しくダイエット!ソリっていいかもしれませんね~♪

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2376
Listed below are links to weblogs that reference
地吹雪と風紋 from Inug-Life

Home > 地吹雪と風紋

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top