Home > > お休みしすぎにひょぇ~

お休みしすぎにひょぇ~

  • 2008-02-19(火)
  • Category:

気温 最低-10℃/最高-1℃
雪がとけるほどの日差しに今日もほぇ~です。

元気復活のこう太くん
なんとなんと...11日もお休みしてしまいました(--;)
更新した?と見に来てくださったみなさまごめんなさいです。

あれは10日の日曜日。
起きぬけこう太がいつもの調子で”プルプル~”と体を振った直後、
「キャン(痛ッ)」の声とともにまた腰を痛めてしまいました。

イタイとコワイでいっぱいのこう太くん
痛み止めで痛さは緩和されているのか散歩ではいたって元気。
でも、痛くした室内ではまたいつものように恐怖モード全開です。

ウロウロ、眠れない・・・この状態が4~5日続き、
週末くらいからやっとリラックスできるようになってきました。

そして昨日、やっとマザーボールで仰向け寝をしていたので
もう大丈夫なようです。ホッ...

今回は恐怖モードに不安もプラスされ、
ちょっと留守にするだけでもドキドキブルブル震えてしまうほどでした。
なので、できるだけ一緒にいる時間をもとうとPCからも遠ざかってしまい・・・。
(ついでに飼い主自身も久々にツルツル路面にすっ転びケツ痛だったのですが(^^;)
またまたこれからもよろしくお願いします♪

ちょっと不満げさくらさん
こう太の療養生活に合わせ、パワー余りぎみのさくらさん。
ハダカの朝散歩で雪にダイブ!スリスリ~!の日々です。

Comments:6

ちょこわ 2008年2月19日 22:18

あ~、よかった。 更新されててホッとしました~。 *^^*
ずっと更新されてなかったので、なにかあったのかと、
くまごろーと勝手に心配していました~。
(心配性の夫婦ですんまそーーん。 ^^;;; )

でも、こう太くん、腰を痛めてしまったのですね~。
大丈夫でしょうか。 心配です。
寒さとかも関係があるのでしょうか? 腹巻とかどうでしょう?
(バカボンのパパ風に♪)
それとも、人間のぎっくり腰みたいなものなのでしょうか?

とにもかくにも、こう太くん、お大事にね♪♪ *^^*
(さくらさん、もうちょっとガマンしてね~~。(笑))

レッドソックス 2008年2月20日 05:45

心配だったんですよー。でも、こう太くんの腰もよくなってきたということで、安心しました。
ちょうどうちでも、長老も具合が悪かったのです。
うちの長老フラッフィー(15歳)は副腎皮質機能亢進症(クッシング症)でホルモン剤をかれこれ4、5年飲んでます。
でも、その副作用からみたいですが、血小板の数が急激に減少してしまったのです。
前のコメントで、歯茎から出血していたことを書きましたが、それも血小板が減ったためにおこったものとわかりました。
一時は本当にダメかと思いましたが、今はホルモン剤をやめてステロイド剤を飲み始め、元通り元気になっています。
こんな状態だったので、他の2匹はつまらなそーでしたよ。きっとさくらさんと同じですね。

小太郎 2008年2月20日 09:08

komiさん、こんにちは。
大変でしたね。
でもこう太くんとさくらさんの姿を見ることができてひと安心。

ワンコのお仕事は元気に食べて遊んで散歩して♪だから
それが痛みでできないというのは、こう太くんにとっては残念なこと。
でも、人間と同様
痛みがあることで無理をしないようにセーブできるのなら、それもありかな?
うまいこと年齢と付き合って、元気でいてほしいな。

さくらさんは少々不満げ?
こう太くんに優しくしてあげてね~。

komi 2008年2月20日 19:58

>ちょこわさん
こんにちはー。
いやいや~ご心配かけてごめんなさいでしたm(_ _)m
以前からの腰椎の疾患で、老化にともなうものだと思います。
階段とかの段差や滑っちゃったりとか、今回のようにちょっとしたきっかけで
「痛っ」ってなってしまうようです。
腹巻も試したことあるんですよ~!
でもズリズリ後ろに動いちゃってダメでした(^^;
今はまた絶好調となり、こちらが大丈夫と心配するほどの動きでハラハラです。

komi 2008年2月20日 20:09

>レッドソックスさん
こんにちはー。
すっかりお休みしてしまいまして・・ご心配かけましたm(_ _)m
今はまた絶好調となり、こちらが大丈夫と心配するほどの動きでハラハラです。
レッドソックスさんのフラッフィーちゃんも大変でしたね。
でも歯茎から血の原因もわかり治療で安定したようでよかったです♪
これからもQOLを大切に日々を過ごせますように。

komi 2008年2月20日 20:24

>小太郎さん
こんにちは~。
すっかりお休みしてしまいご心配かけましたm(_ _)m
小心者のこう太は痛くなった”場所=室内”が怖くてしかたなかったらしく
気持ちが回復するまで時間がかかってしまいました。
でも、今はまた絶好調となりコチラが心配するほどの動きでハラハラです。
ほんと、うまく年齢と付き合って元気でいてほしいなぁと思います。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2372
Listed below are links to weblogs that reference
お休みしすぎにひょぇ~ from Inug-Life

Home > > お休みしすぎにひょぇ~

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top