Home > 極寒土曜日

極寒土曜日

  • 2008-01-21(月)

気温 最低-11℃/最高-6℃
寒気も過ぎ去り”ふつう”の寒さにもどりました。

先週は全国ニュースでも取り上げられたほどの極寒。
特に土曜日はすごかった・・・。
振り切る温度計
どこかで買ったであろうお土産の温度計。
想定外の低さに計測不能。

この日(1月19日)の気温は
最低-25℃/最高-11℃でした。ムムム、サムイ...。

冷気を浴びるさくら
窓をちょっと開けてみると・・・冷凍庫の扉と同じ状態!
おぉ、冷気が見える~。
外のにおいをかぎに来たさくらですが、
思わぬ寒さでしぶい顔してますね。

動画でも撮ってみました↓

昨夜、極寒気団のできる場所『オイミャコン』の極寒模様をTVで見て、
なんだか親近感が湧いてしまったのは私だけ???



こう太とさくらメモ。
こう太
心拍  : ―回/分
散歩  : 朝◎ ・ 夜◎
食欲  : 朝◎ ・ 夜◎
ウンチ : 朝◎ ・ 夜◎
夜散歩の後、さくらに少しマウント。
また発情の兆候か・・・。

さくら
むくみ : なし
散歩  : 朝○ ・ 夜○
食欲  : 朝◎ ・ 夜◎
ウンチ : 朝◎ ・ 夜なし
おしりの一部分の毛に色素沈着がでてきた。
消毒シャンプーで部分洗浄。様子をみる。

関連エントリー

Comments:6

NARU 2008年1月21日 22:57

計測不能の温度計…はじめてみました。
寒そうなさくちゃん、動画も見てびっくり!!冷気が見える。
ニュース見て本当に寒いんだな…と。
私もやっと雪を見ました!!ちょっとですけどね。

うさぞう 2008年1月21日 23:01

見た見た!オイミャコン!!
凄かった。凄すぎた。
そこもオイミャコンだ、オイミャコン。
温度計壊れてる、壊れてる!

オイミャコンの犬だ。走り回ってた。

くまごろー 2008年1月22日 00:19

こんばん・・・さぶっ!
ニュースでマイナス34.6℃ってやってましたね。
いったい、どうなっちゃうんでしょ?
そうだよなぁ・・・普通の温度計じゃ測定不能ですよね。
北海道仕様(特に旭川仕様・・・)の温度計がいりますね。
さくらさ~ん。そんなとこで突っ立ってると、氷像になちゃうよ~。(笑・・・いや、笑えない?)
寒さには強いさくらさんでも、この寒さは無理?

komi 2008年1月22日 17:54

>NARUさん
こんにちは。
今回、この温度計がマイナス20℃までしかなかったっていうことに初めて気づいてビックリ。
ほんと寒かったよ~。
氷点下20℃以下になると寒さのレベルが違ってくるみたいで、
さくらもこう太も早々にお散歩から帰ってきました^^

komi 2008年1月22日 17:58

>うさぞうさん
こんにちは。
オイミャコン見たんだー。すごかったよね極寒具合が。
あそこの冷え冷えがここまで来てるのかーってびっくりしたよ。
オイミャコンワンコはハダカだったよね、楽しそうに走ってたよね。
肉球大丈夫なのだろうか・・・?

komi 2008年1月22日 18:08

>くまごろーさん
こんにちは。さぶっ!でした。
今ももちろん寒いのですが、だいぶラクに感じられるんですよね~。
-34.6℃ってここにいても想像できません!
-20℃近くでもうちのワンコたちは肉球が痛くて固まっていたのでもう外に出られないかも...。
さくちゃん、冷気を浴びてヒゲとか白くなってました。
ここまで寒いと吐く息でも髪が真っ白になったりで、ほんと凍りそうです(^^;

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2362
Listed below are links to weblogs that reference
極寒土曜日 from Inug-Life

Home > 極寒土曜日

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top