Home > 動画 > | > 遊び、食べる

遊び、食べる

気温 最低-12℃/最高-4℃
真冬日が続いています。さむっ。

さくらの大好きな雪ボール。
その楽しみは遊ぶだけではなく・・・

ポリポリ食べてます(^^;
見ている方は寒くなりますが、当のさくらはおいしそう。

この後、家に帰るまで遊び食べるは続いたのでした。

Comments:2

レッドソックス 2008年1月16日 02:36

さくらちゃん、本当に雪が好きですね。以前はうちの犬達も同じようなことをしていました。
そういえば、うちの犬達が若くて、埋まりそうな雪の中でも元気に走り回っていた頃、よくお腹や後足の股のあたりに、ピンポン玉くらいの雪玉がいっぱいついてしまい、そのうちに歩きづらくなると「どうにかしてー!」と目で訴える、ということがありました。
さくらちゃんやこう太くんは毛が短いから、こんなことはないのかしら?
ところで、先日お伝えしたうちの長老犬の充血。眼科専門医に診てもらいましたが、なんと綿棒で眼球をこすってわざと傷をつけ、それが治る治癒力を利用して、充血の原因となっていた角膜の傷も治してしまおうという、ちょっと手荒な治療法。
目薬も、犬自らの血液からとった血清を使っているのです。
生命力ってすごい!と思いました。

komi 2008年1月16日 20:14

>レッドソックスさん
こんばんは。
湿った雪だと雪玉付きますよね!
長毛だとすごい付くんでしょうね~(^-^)うちは防寒服(?)にコロコロ付きますよ。
あ、肉球の間に挟まっちゃうこともあって、
それはうちも困った顔で訴えてきます。
そんな目の治療法もあるんですねー!
たしかに一緒に治してしまえそうな感じもしますが、コワイかも。
目薬も血清ですか?!さすが動物医療の先進国ですね。すごいっ。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2359
Listed below are links to weblogs that reference
遊び、食べる from Inug-Life

Home > 動画 > | > 遊び、食べる

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top