Home > > | 犬の日常 > さくら道

さくら道

気温 最低-10℃/最高-3℃
晴れ間も多い穏やかな日でした。

やっぱりインドアこう太
晴れていてもやっぱり寒い。
お散歩が終わればやっぱりこう太はさっさと帰り、
そして今日もさくらはドンと座る。

ここは昨日と同じ場所
トモ夫制作のさくらの我が道、その名も『さくら道』です~。(まんまデス~^ー^;)

では、その全貌を・・・
さくら道をの1
さくらはメインロード(?)に座ってました~。

さくら道その2
広~い庭に見えますが、じつは隣の空き地までだいぶ拡張しています。
雪捨て場も兼用なんですね~。


あぁ、でも一つ残念な誤算が。
放してクルクル走らせられるかと思っていたら
道を逸れて自らさくら道を作ってました。
深い雪の中に行ってしまったら捕まえられないので
仕方なくつないで一緒に走ることに。

トモ夫の心、さくら知らずです。

Comments:10

くまごろー 2008年1月10日 01:16

こんばんは。
なははは!こりゃぁ、トモ夫さん、力作ですね!
そんな苦労もさくらさんはつゆ知らず?
でも都会のワンコには味わえない
北海道ならではの最高の遊び場ですね。
きっと、さくらさん、いや!こう太くんもそのうち喜んで遊びまわってくれるはずです!

ベベママ 2008年1月10日 11:51

私が子供の頃、名古屋で「巨大迷路」というのが流行りました。それを思い出しました。
40歳を過ぎた今でも、こういうのを見るとワクワクしてしまいます。トンネルまで付いて、豪華ですね。
雪国ならではの素敵な遊び場。トモ夫さんナイスです!

レッドソックス 2008年1月10日 12:41

さくら道か。さすがにそれは思いつきませんでした。
もっと高い雪の壁にすれば道から逸れることはないかも。
でも、作るの大変ですよね。

komi 2008年1月10日 15:08

>くまごろーさん
こんにちは。
力作と言われトモ夫も報われたことでしょう^^
そうなんです、道を逸れるさくらに「おいおい」でした。
たしかに雪国だからできることですよねー!
ここまで作ったら整備(除雪)が大変だけど、
2ワンコが遊びまわるまでガンバレですね。

komi 2008年1月10日 15:12

>ベベママさん
こんにちは。
巨大迷路ってありましたよねー。あれは流行だったのですね。
「大変でしょ?」って聞くと「ぜんぜん」と。
どうやら作っている本人も楽しいようです。
でも残念なことに、トンネルはどかっと降った雪で埋没寸前です・・・。

komi 2008年1月10日 15:18

>レッドソックスさん
こんにちは。
はい、さくら道でした~。
除雪だけでも大変なのに雪好き?物好き?な人なのです^^;
壁を高くすればいいのにねーと聞いたところ・・・
積雪が1メートルもないくらいなので、底の根雪を残すとこの高さになってしまうとのことです。
なるほど、でした。

NARU 2008年1月11日 00:44

さくらさん…ダメじゃないトモ夫さんが作ってくれた「さくら道」なのに…。
トンネルまであるなんてスゴイ!!
こうちゃんもすぐ帰らないで遊べばいいのに。
トモ夫さんて優しい。
私も「さくら道」通りたいなっ☆

komi 2008年1月11日 08:28

>NARUさん
ほんとにね、思惑通りにはいかないものです。
でも意思(?)があるんだなぁなんて思います^^
トモ夫はこういうのが好きなんですね。
本人もかなり楽しんでます。
でも残念ながら今は積雪で道がほとんど消えてしまいました~。。。

小太郎 2008年1月11日 19:32

komiさん、こんばんは~。
トモ夫さんはさすがですね♪
いろいろに大変な雪もこんな風に楽しむすべを持ってると
わんこも数倍楽しめるしね。

でももっとも笑えたのはこう太さんの頭上のリード。
これが気にならないというのが気になるのよねえ。
わんこってこれでいいのかしら。

komi 2008年1月12日 09:20

>小太郎さん
こんにちは。
ワンコにはもってこいの飼い主かもしれませんね^^;
でも積雪と地吹雪ですっかり筋だけになってしまったので
また掘り直しかもしれないですっ。
気にならないのが気になる・・・ほーんとそうですよね。
神経質なこう太でもこうなんだから、ワンコは平気なのかな??

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2355
Listed below are links to weblogs that reference
さくら道 from Inug-Life

Home > > | 犬の日常 > さくら道

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top