Home > 氷点下20℃・・以下

氷点下20℃・・以下

  • 2008-01-17(木)

この冬いちばん寒い朝
今朝は冷え込みました。
ここら辺でも22~23℃・・・もちろんマイナス付きデス。
周辺では-30℃以下になった所も。

ここまで冷えると室内との温度差がすごく、
結露していた窓枠が凍り、霜がたつほど。

あ~こう太くん、お散歩寒いよー、痛いよー。
どうする?

・・・「行くもん」だよね。
はい。


* 追記 *

気温 最低-23℃/最高-11℃
夜になって最高気温となりました。。。



こう太とさくらメモ。
こう太
心拍  : 94回/分
散歩  : 朝○ ・ 夜◎
食欲  : 朝◎ ・ 夜◎
ウンチ : 朝◎ ・ 夜◎
あまりの極寒さに体調の変化が気になったが、
特に変わることもなかった。

さくら
むくみ : なし
散歩  : 朝○ ・ 夜◎
食欲  : 朝◎ ・ 夜◎
ウンチ : 朝◎ ・ 夜なし
朝散歩であまりの低温で肉球が痛くなり抱っこ要望・・。
帰り道、丸太のように持ち帰る。

関連エントリー

Comments:8

うさぞう 2008年1月17日 14:35

こう太よ、気をつけて。
ナナ姉さんも相変わらず散歩は欠かさないぞ。
元旦でめでたく14歳になったよ。
2階に上がる階段だけは少々つらくなったようだったけど、
滑り止めマットでバッチリ解消さ。
こう太よ、気をつけて。

ちょこわ 2008年1月17日 15:31

こう太くんのシルエット、いいですね~。
かわいい~~。 *^^* むふ☆
まるで漫画に描いたような、
まつげと鼻とほっぺのヒゲがなんともたまりません。

それにしても氷点下20℃以下とは・・・。
寒いですね~~~。
鼻の中も凍りますよね~。すぱすぱしますよね~。
寒いというより痛いですよね~。
それでも、わんこは散歩に行きたいんですよね~。(泣)

そうそう。昨日の夜、
東京・千葉・埼玉の一部でやっと初雪がふりました。
(残念なことに、私が住んでる横浜には降らず・・・。(●`ε´●) ぶー。)
降ったといっても、うっすらで、すぐ溶けてしまったようですが・・・。
横浜にも降らないかなぁ~・・・なぁ~んて。 ^^

komi 2008年1月18日 00:28

>うさぞうさん
こんばんは。
おー、ナナ姉さん元旦生まれだったのね。おめでとう♪
一足先にまたお姉さんだね。
それにしてもいまだ弱くなったのは足腰だけだなんて達者だなぁ。
あの時のちびワンコがジジババまで元気なのはうれしいことだよ(-^∇^-)
はい、気をつけまーす。

komi 2008年1月18日 00:36

>ちょこわさん
こんばんは。
逆光だったのでシルエットこう太になりました。
けっこうあっちこっちの毛がとんでますね^^
はい、寒いというより痛いです~。
鼻の中くっつきましたよ。吐く息でマフラーには霜も、です。
暑いのと寒いのどちらがいいか?なんてこんな散歩の日は考えてしまします(^^;
東京の方でも初雪だったんですね。
それぞれの場所でそれぞれの寒い日だったんでしょうね~。

くまごろー 2008年1月18日 01:01

こんばんは。
え゛っ?マイナス23℃?
マイナス2.3℃の間違いでは?
旭川って一番寒いところですよね?
長野県育ちでも想像つかない気温です。
外に出たら危険な気温なのでは・・・・。

「サンポどうする?」
「行くもん!」
「じゃぁ、行ってくれば。」
で済めばいいのにね。(笑)

komi 2008年1月18日 09:16

>くまごろーさん
こんにちは。
昨日いちばん冷えた(-33.3℃)ところは旭川の江丹別という所でした。
全国ニュースにもなったようですね。
ここまで冷えると、さすがに散歩も躊躇してしまいます。
ちゃーんと厚着して「行ってきまーす」って
お散歩してきてくれれば・・・いいですねー。

NARU 2008年1月19日 00:22

どんな寒さなのか想像できない!!!
こうちゃんカワイイ☆寒くない?実は私、今シーズンまだ雪、見てないんです。寒いけど見たいな~。
みなさん風邪に気をつけてくださいね。

komi 2008年1月21日 15:19

>NARUさん
こんにちは~。
想像・・できないでしょ(´ー`)
おうちの中では節約モードでもそれなりにぬくぬくしてるけど、
さすがにこの極寒だど散歩もつらいのかさっさと帰ってきましたよ。
ご心配ありがとうさんです~♪ほんと気をつけなければ。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2361
Listed below are links to weblogs that reference
氷点下20℃・・以下 from Inug-Life

Home > 氷点下20℃・・以下

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top