Home > > | 犬の日常 > 雪に溺れる

雪に溺れる

気温 最低-6℃/最高-4℃
どかっと降った雪の雪山があちらこちらにできていました。

おうちでぬくぬく中のこう太
昨日の埋まり歩くのが楽しかったのか、
今日のこう太もやる気マンマン。

同じ場所で雪の中にジャンプっ・・・したんだけど・・・
前に進もうとしても足がつかないし、どんどん沈むこう太。
もがきながら犬かき状態で浮かんだり沈んだり。
これはまずいと引き上げて脱出。

そう、だいぶ積もったんです。
優にひざよりも上くらい。しかもフカフカの新雪・・・。
こう太くん、雪に溺れてしまいました。
(ちなみにこう太は泳げません。水の中でも沈んでいきます^^;)


画像はおうちでぬくぬく中の今夜のこう太です~。



こう太とさくらメモ。
こう太
心拍  : - 回/分
散歩  : 朝◎ ・ 夜◎
食欲  : 朝◎ ・ 夜◎
ウンチ : 朝○ ・ 夜○
昨日から消化酵素の粉末iconをごはんにふりかけてみている。
腸の調子が安定すればいいのだけれど。

さくら
むくみ : なし
散歩  : 朝◎ ・ 夜◎
食欲  : 朝◎ ・ 夜◎
ウンチ : 朝◎ ・ 夜なし
今日も元気印。
夜散歩でトモ夫にさんざん遊んでもらい大満足。

Comments:4

レッドソックス 2007年12月19日 04:10

こう太くん、大丈夫でしたか?
「昨夜、シニア犬1匹が雪の中にジャンプしたところ、溺れてしまい・・・」なんていうニュースになったら大変ですよ。
でも、ホッとしてぬくぬくしているこう太くんの格好が、いかにも「リラックスしてます」って感じですね。
ボストンも先週木曜日と日曜日に結構雪が降りましたが、昼間に溶けては夜に凍って、を繰り返しているため、あちこちツルツルです。うちの犬たちもトイレの時にバランスを取るのには苦労しています。散歩が終わると、最近は疲れてすぐに寝てます。すごくリラックスしている時には、仰向けになってるし。
そーいえば、仰向けに寝るこう太くんの姿は見たことがないような気がしますが。
(さすがに、うちのメス犬は仰向けには寝ませんねえ。)

双子山親方 2007年12月19日 16:25

へえ~。泳げない犬っているんですか?
すべての犬は先天的に泳げると思ってました。

komi 2007年12月20日 00:33

>レッドソックスさん
こんばんは~。
溺れちゃいましたが大丈夫でした^^
雪も大好きみたいですが、やっぱりおうちでぬくぬくがいちばん好きみたいですねぇ。
ツルツル路面はほんと怖い。四駆のワンコでもツルッと滑っちゃいますよねー。
こう太も仰向けで寝ることもあるんですが、冬場になるとしないです。寒いからかな??
さくらはいまだに仰向けで寝ているのを見たことがないんです。

komi 2007年12月20日 00:36

>双子山親方さん
こんばんは~。
はい、いるんですよ。うちには2匹います^^
さくらは水が大嫌いなので入ろうとさえしないんです。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2344
Listed below are links to weblogs that reference
雪に溺れる from Inug-Life

Home > > | 犬の日常 > 雪に溺れる

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top