Home > 多頭飼い > | > 冷静と情熱のちょーだい

冷静と情熱のちょーだい

気温 最低-3℃/最高1℃
北部であるここでは雪も降らず穏やかな日でした。
ちょっと腰痛なので助かってます~。

冷静さくらと情熱こう太
シニアになってきて抑制度がどんどんなくなっているこう太。
ほしいものに対して(主に食べ物)執拗に「くれー」とせまってきます。

さくらはといえば、もらえるまであーだこーだとウギャウギャ言っている傍らで
一言も発せず、ただじーっと待っています。
性格上、こう太のように「くれーくれー」言わないのか?
それとも要領がいいのか?

おとなしくパクパク食べているさくらさんに聞いてみたいものです。



こう太とさくらメモ。
こう太
心拍  : 96回/分
散歩  : 朝◎ ・ 夜◎
食欲  : 朝◎ ・ 夜◎
ウンチ : 朝なし ・ 夜△
前日の夕方までまた食欲不振だった。
夜のウンチがゆるく、黒かったのでおなかが悪かったようす。

さくら
むくみ : なし
散歩  : 朝◎ ・ 夜◎
食欲  : 朝◎ ・ 夜◎
ウンチ : 朝◎ ・ 夜なし
今日も元気印。
こう太の体調に合わせて散歩が短めだったので不満気。

Comments:4

くまごろー 2007年12月15日 22:45

こんばんは。
あらら。腰痛ですか?大丈夫ですか?

こう太くんが元気なのはいいことですが、
ただこの激しさは。う~ん・・・。(^~^)
さくらさんはおしとやかさアピールしているのか?
わんこの性格もそれぞれ違ってて面白いですね。

レッドソックス 2007年12月16日 09:43

こう太くん、後ろ足で立っているんだろうけど、なんか首が長いキリンさんみたい。
歳をとって抑制度がなくなるっていうのは、うちの犬たちも同じ。私も、「歳だから仕方ないか」とついついわがままを許しているのがいけないんでしょうが。
性格の違いと言えば、うちはオス2匹がおやつをもらうとすぐに食べてしまうのに対し、利口なメスは2匹が食べ終わったのを見て、ゆっくり食べ始めます。
おやつがなくなってしまった2匹は「あー、いいな・・・」って見つめているんだけど、メスはそんなの気にせず悠々と食べてる。やっぱり犬の世界でもメスの方がウワテなのかな。 ねっ、さくらさん!

komi 2007年12月17日 16:06

>くまごろーさん
こんにちは~。
ちょっと痛くなりまして・・でも大丈夫です♪
調子がいい時のこう太はほんとスゴイです。
こまったおじさんになります。
マネをしないさくらがすこぶるいい子に見えちゃいます^^;
まぁでも不調も多いこう太なのでうるさいくらいが安心ですけどね~。

komi 2007年12月17日 16:12

>レッドソックスさん
こんにちは~。
そうそう、足は短めですが首は長いんですよ~^^
同じなんですね、シニアになるとわがまま、ガンコになるっていいますもんね。
そこは若い頃と変わったなぁって思います。
ワンコちゃんたちかなり違いますね!
男の子たちのようすがこう太にそっくりです。がっつくがっつく。
そんなもんなんですかねぇ?

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2342
Listed below are links to weblogs that reference
冷静と情熱のちょーだい from Inug-Life

Home > 多頭飼い > | > 冷静と情熱のちょーだい

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top