Home > > 桜色肉球

桜色肉球

  • 2007-12-07(金)
  • Category:

気温 最低-4℃/最高-1℃
「今日はあったかいですね」とご近所でのご挨拶。
”標準寒さ”が北国仕様です。

肉球が冷たいこう太くん
この冬、めっきり寒さに弱くなった(室内のみですが)のこう太。
相変わらず直暖しています。

で、ちょっと気になるのが肉球。
こう太の肉球は黒色がポツポツあるピンク色なので、
体温が肉球によくでるんです。

眠い時、暑い時などはサーモンピンク。
具合の悪い時、寒い時などは桜色という感じ。

最近のこう太はといえば、直暖ホカホカ状態でも肉球は桜色。
触ってみてもひんやりしています。
心臓疾患があるので抹消血管の血行にも影響しているのか・・・?
シニアなので代謝が悪くなってきているのか・・・?

寒くなってからというものおなかをこわしたり、食欲不振になったりしているのは
何か関係しているのかな。
冷え性って人間にとっても万病のもと。
ワンコにとっても同じことなのかもしれません。

もっともっと寒くなる北国の冬。
散歩の後にお湯で温めながら洗ってみたり、
肉球をムギュムギュしてみたりして桜色肉球改善中です。

Comments:2

レッドソックス 2007年12月 8日 08:57

こう太くんたちのピンクの肉球きれいだなーって、思っていたのです。
うちの3匹はみんな真っ黒で、どこかのおばさんのかかとみたいにガサガサしてるし。 ワセリンを塗ってあげたりしたけれど、すぐに舐めてしまうから効果なし。
でも、肉球の色の変化で体調がわかるなんてすごい!
それに、その変化に気づくkomiさんもエライですね。
そうそう、ボストンも今、雪が降ってます。(今こちらは7日午後7時前ですが。。)
では、散歩に行ってきます!

komi 2007年12月 9日 19:35

レッドソックスさん
こんばんは。
レッドソックスさんちのワンコちゃんはみんな黒肉球なんですね~。
カサカサしちゃってますか?さくらも同じです。粉ふいてます。
やっぱり保湿液舐めちゃいますよね。
じつは私、肉球好きなんです(*^。^*)
なのでいつも見てるからなのかもしれませんね~。
お散歩寒かったですか?ワンコたちは雪のお散歩楽しかったかな?

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2339
Listed below are links to weblogs that reference
桜色肉球 from Inug-Life

Home > > 桜色肉球

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top