Home > > | 犬の日常 > 直暖好き

直暖好き

気温 最低-3℃/最高0℃
11月も終わり。
すでに根雪になりました。はやい...

やっぱこれだよこれのこう太
今借りている家の暖房って、ボイラーで暖められた温風が天井のダクトから
出てくるエアコンのようなタイプなのでなんとなく暖かい感じ。
(乾燥するし、灯油代も気になるところなので温度は低めに設定してるのもありますが)
そんな室温の状態なので、ちょっと暖まりたいって時に使っている
電気ストーブのスイッチを入れると即効こう太がやって来ます。

今まで石油ファンヒーターやFF式ストーブで直に暖まっていたもんねぇ。

直暖でぬくぬく寝ている後頭部を見ると、
”電気代”と”こう太の至福時間”が天秤に揺れる思いデス。



スライドショーはじめました♪
inug-photoへ



こう太とさくらメモ。
こう太
心拍  : 92回/分
散歩  : 朝◎ ・ 夜◎
食欲  : 朝◎ ・ 夜◎
ウンチ : 朝○ ・ 夜○
部分的に路面がツルツルで歩きながら滑っていた。
この冬こそ腰を痛めないように要注意。

さくら
むくみ : なし
散歩  : 朝○ ・ 夜○
食欲  : 朝◎ ・ 夜◎
ウンチ : 朝◎ ・ 夜なし
体調は良いが、散歩はイマイチ楽しくなさそう。
なんでか・・?

Comments:6

レッドソックス 2007年12月 2日 14:25

こう太クン気持ちよさそー。でも、熱くないのかなあ。
ボストンも今日は快晴だったけど、風が強かった分だけ寒くて、昼間でもマイナスだったみたい。夜は-7℃。いつも一日の最後の散歩(トイレのみ)を夜9時頃に行くんだけど、今晩は結構つらかった・・・・。
でも、そちらと違って雪がないだけマシですかね。(飼い主としては、とても雪が待ち遠しいけど。)

こんぺいとう 2007年12月 2日 22:34

こう太くんの表情は見えませんが、気持ち良さそうな後頭部ですね(笑)

HP、気が付いた時には改装中になっていたので、いつ出来るのかなぁと思っていました。
スライドショー、ふたりともかわいいし、自然もきれいですね。
コメントは、すっごく合ってる気がします!
残念なのは壁紙なくなってしまったことです~
ちょっと楽しみにしていたもので(^^;

くまごろー 2007年12月 2日 23:14

こんばんは。
こう太くん、ネコじゃないんだから。
でも、やけどしないようにね。
特に寒い夜は、こう太くんをストーブで十分に温めておいて、
布団にでも押し込んじゃいますか。(笑)
(こう太くん湯たんぽの出来上がり・・・。)

komi 2007年12月 3日 09:07

>レッドソックスさん
こんにちは~。
熱くないのかと思い、触ってみたんですがほんわか暖かいくらいでした^^
だから離れないんでしょうねぇ。
けっこうボストンも冷えてますね!
うちもトイレ兼用なので夜散歩は遅めなんで寒いです。
でも当のワンコは寒さなんてぜんぜん気にもしていないですよね~。
雪が積もった方がキレイだし汚れないし、滑らないし、静かだし、いいですよね。

komi 2007年12月 3日 09:28

>こんぺいとうさん
こんにちは~。
はい、もうぬくぬくすやすやこう太です~。(笑)
スライドショー見ていただいてありがとうございます♪
HPしばらくお休みしてしまいごめんなさいデス。
壁紙楽しみしていてもらえたなんてウレシイです~。
また違うバージョンをUPしますね♪

komi 2007年12月 3日 09:33

>くまごろーさん
こんにちは~。
ネコ科のこう太です^^
ほんわか暖かくていい感じですよ。
でも、「暖まらせて~」って持ち上げようものなら「やめろー」って騒ぎます^^;
仕方がないので”自家発熱”しているさくらが湯たんぽ代わり?!

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2335
Listed below are links to weblogs that reference
直暖好き from Inug-Life

Home > > | 犬の日常 > 直暖好き

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top