Home > 多頭飼い > | > なになになに?

なになになに?

気温 最低-3℃/最高2℃
日中はとけちゃいますが、
朝晩、ふわ雪の下がツルツル路面でコワイです。
雪とける路面


お互いのにおいポイントが気になる
外に出ると、お互いのこと我関せずのこう太とさくら。
でも一つ、お互いのにおいポイントは気になるようで、
どちらかがにおっていると横取りするかのように割り込んできます。


それにしても・・・
鼻冷たくないのかい?
鼻の中に雪は入らないのかい?




こう太
心拍  : 88回/分
散歩  : 朝◎ ・ 夜◎
食欲  : 朝◎ ・ 夜◎
ウンチ : 朝○ ・ 夜○
最近、夜がいちばん元気。
飼い主ごはんの際、ちょーだいちょーだいと執拗に催促。
以前はなかったことので、これもシニアになったってことかも。

さくら
むくみ : なし
散歩  : 朝○ ・ 夜△
食欲  : 朝◎ ・ 夜◎
ウンチ : 朝◎ ・ 夜◎
夜散歩はイマイチ元気なし。
家では元気なので、やっぱり濡れている路面がイヤだったのか?

Comments:10

小太郎 2007年11月16日 18:22

komiさん、こんばんは。
雪の日ってあまりにおいを感じない気がするのだけど
さすがわんこサマだわ!!
密着した二つの頭を見てると、
小太郎も思わずそこに顔をうずめたくなります。

ワンコ用の雪駄とかあると、こう太クンにはかせてあげれるのにね。
散歩の後の肉球ってキンキンに冷えてるのかな。

うさぞう 2007年11月16日 19:47

げげっっ!!
もう降ってるっっ!!!
異国だ異国っ!!
北欧だ北欧っ!!
いやっロシアだっロシアっ!!

こう太よりさくらの方が耳間が狭いっ!!
鼻と耳は連動かっ??

いもうとでし 2007年11月16日 23:07

ほんとだ、降ってる降ってる。
おっかないところに住んでますね~。
わたしも、勇気出してたまにはコメントします。

くまごろー 2007年11月17日 13:19

こんにちは。
結構降ってますね。冬の画像になってきましたね。
転倒にはお気を付けください。
二人で何の相談をしてるのでしょう?(笑)
「今晩は何か温かいものがいいなぁ。
 石狩鍋に熱燗がいいかもね。」
っていうわけないか・・・・。(-,-)
でも、二人とも元気そうですね!
実家のジェマもそうですが、
雪の中に長時間(わざと?)鼻を突っ込んでニオイ嗅ぎ。
鼻が凍るぞぉ。と言いたくなりますね。

komi 2007年11月17日 14:35

>小太郎さん
こんにちは。
ワンコにとって「におい」は年中無休なんですね~。
雨でも雪でも地面に鼻をつけてます。
ワンコのデコってあったかいんですよね。
飼い主はワンコのデコにおいをよくかいでます^^;
寒くなってくるとこう太の肉球が桜色になってきますよ。
やっぱり冷えるんだろうなぁ。。。

komi 2007年11月17日 14:40

>うさぞうさん
こんにちは。
ロ、ロシアかい?!でもそちらよりだいぶ近い・・よね。
でも、11月になるとフツーに雪が降ってしまうのが北海道。
やっぱり異国かもー。
うさぞうさんするどい!
でも実際はさくらの方が広いんだよ。
なんだか「ひょえー」って感じで耳が寄っているみたい。
(意味わかんないか^^;)

komi 2007年11月17日 14:44

>いもうとでしさん
こんにちは。
コメントありがとさんです~。
先月はあにでしがお邪魔しました。みんな元気そうでなによりです。
ぜひぜひまたコメントくださいましー♪

komi 2007年11月17日 14:48

>くまごろーさん
こんにちは。
気温が低い時に降るとすぐ積もっちゃいます。
寒いってことなんですねぇ。
こう太も飼い主も「ツルッ!」には気を付けなければですね^^
おかげさまで2ワンコとも元気です~。
ほーんと鼻がよく凍らないなぁと思いますよね。

うさぞう 2007年11月17日 23:50

意味わかるよっ。

komi 2007年11月19日 09:11

>うさそぞうさん
わかってくれた?^^♪

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2325
Listed below are links to weblogs that reference
なになになに? from Inug-Life

Home > 多頭飼い > | > なになになに?

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top