Home > 雪さんぽ

雪さんぽ

  • 2007-11-15(木)

気温 最低-2℃/最高2℃
ついに雪降りました!
雪さんぽもよう
草地はあっという間に白色に。

雪が積もるといつもは張りきるこう太とさくらなのですが・・・
張りきれないこう太
今日の雪はまだ湿り雪。
顔にベタベタつくのがイヤみたいでテンション低めとなりました。

いよいよ雪の季節の始まりです。




こう太
心拍  : 96回/分
散歩  : 朝○ ・ 夜◎
食欲  : 朝◎ ・ 夜◎
ウンチ : 朝○ ・ 夜○
夜散歩で路面がツルツルに。
今年こそ腰を痛めないように気をつけなければ・・。
でも本人(犬)はぜんぜん気にもせず走る走る。

さくら
むくみ : なし
散歩  : 朝○ ・ 夜○
食欲  : 朝◎ ・ 夜◎
ウンチ : 朝◎ ・ 夜なし
足元が悪いからか朝も夜もイマイチ散歩。
でも家の中で暴れていたので元気はいっぱい。

関連エントリー

Comments:8

小太郎 2007年11月15日 22:34

komiさん、こんばんは♪
最近読み逃げばかりしてごめんなさい~。

雪とお尻だ!
今年もお散歩にダウンが欠かせない季節に入ったんだね。
こう太クンもさくらさん、
この冬も元気で雪の野山を駆け巡ってくれるといいな。
くれぐれもこう太クンに厳しい冬になりませんように。

鼻先に落ちた雪に少々ムッとしてるのかな。
そういえば、コタも鼻先に何かつくと
不機嫌になってたのをおもいだしました。

くまごろー 2007年11月16日 01:03

こんばんは。
おー!ついに雪が降り出しましたかぁ。
まだ、雪の上をはしゃぎまくる。って感じではないですね。
早速二人で雪のにおいを「こんなんだったかなぁ?」思い出してるのかな。(笑)
テンション低めのこう太くん。サラサラ雪になるまでもうちょっと「待てっ!」ですね。

レッドソックス 2007年11月16日 04:52

初めてです。いつもkomiさんの写真の撮り方が上手だなーと思って見ていました。
私も老犬3匹(15歳オス、14歳メス、13歳オスで上2匹の息子)を飼っています。お父さん犬はさくらちゃんと反対の副腎皮質機能亢進症で、お母さん犬はこう太くんと同じ心臓病、そしてしっかり遺伝して息子は両方の病気持ちですが、3匹ともすごく元気で、年齢を言っても信じてもらえないことが多い。
私はアメリカのボストンに住んでいます。緯度だと苫小牧くらいですが、雪はまだですね。
うちの犬たちも雪が大好きで、よく散歩がてら雪を食べています。こちらの初雪は来月でしょうか。
また、かわいい写真楽しみにしています!

ちょこわ 2007年11月16日 11:03

こんにちは。 *^^*
komiさんの方はもう雪が降ったんですね。 
とっても寒そうです。
ダウンがあってよかったですね♪温かそうです♪
こちらも段々寒くなってきましたが、まだ日によっては
日中、長袖1枚でも大丈夫な日もあります。

こう太くん、雪が顔にくっついてかゆいのでしょうか。
でも、いつもながら、いい表情をしています。(笑)
こっちも今年の冬こそ少しくらい雪降らないかなぁ~
・・・なんて言ったら、雪国に住んでる人たちに怒られちゃいますね。(^^)>;;;

komi 2007年11月16日 16:24

>小太郎さん
こんにちは~。
のぞいてくれるだけでもウレシイですよ♪
今年は早め早めに厚着させちゃいました。
秋から冬の変わり目って要注意ですもんね。
ほんと、この冬は何事もなく過ごせればいいのだけど。
湿り雪だったので、ペッタリとまぶたや鼻に雪がつきまくり
不機嫌だったみたいです。コタくんも同じなのね^^

komi 2007年11月16日 16:31

>くまごろーさん
こんにちは~。
くっつく雪だったので、ぜんぜん楽しそうではなかったですよ。
いつも思うのですが、この積雪になる変化を
ワンコたちはどう感じているのか気になります。
そうそう今は「待てっ!」ですね^^
でもきっとすぐにサラサラ雪になるんでしょうねぇ。

komi 2007年11月16日 16:47

>レッドソックスさん
こんにちは、はじめまして♪
以前より見ていただいてたんですか?ありがとうございます。
レッドソックスさんのワンコちゃんたちも同じ種類の病気なんですね。
シニアで病気持ちでも元気に過ごせているのは何よりです!
うちもいまだにこう太がさくらの子供だと言われることがよくあります。
ボストンは苫小牧くらいの緯度なんですね~。雪も降って寒いのでしょうか?
でもきっとワンコちゃんたちにとってよい環境なんでしょうね。
こちらこそどうぞよろしくお願いします(*^_^*)


komi 2007年11月16日 16:58

>ちょこわさん
こんにちは~。
いきなりしっかり降ってちょっとびっくりでした。
そちらはまだまだ秋って感じかな?
こう太たちは厚着ですよ~。
散歩から帰ってきて背中を触るとほんわか暖かいです。
今日のこう太はまぶたや鼻に雪がくっついて不機嫌だったみたいです。
「雪降らないかな」ってわかりますよ!
東京に住んでいた頃はホワイトクリスマスって何?でしたもの。
暮らしの中であたり前に雪があるのってよく考えるとすごいことかもしれないですねー。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2324
Listed below are links to weblogs that reference
雪さんぽ from Inug-Life

Home > 雪さんぽ

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top