Home > 11月の大雪さんぽ

11月の大雪さんぽ

  • 2007-11-19(月)

気温 最低-7℃/最高-3℃
散歩行きたいなぁのこう太とさくら
吹雪に真冬日、あっという間に雪景色です。

雪が積もって道がわからない
あれ?道がないっ。
歩道も車道もなくなってる~。

わだちを歩く
埋まっちゃうのでわだちが道代わりに。

雪玉だらけのこう太とさくら
・・・雪の中散歩してきた感じでしょ。

今日の積雪、ひざ下くらい。
11月のびっくり大雪でした。




こう太
心拍  : 108回/分
散歩  : 朝○ ・ 夜○
食欲  : 朝◎ ・ 夜△
ウンチ : 朝○ ・ 夜○
埋まるほどの積雪で、走るというより飛んでる感じだったので
いつもより疲れてしまった様子。
夜ごはん時、元気なさそうにしていたがその後復活した。

さくら
むくみ : なし
散歩  : 朝○ ・ 夜○
食欲  : 朝◎ ・ 夜◎
ウンチ : 朝なし ・ 夜なし
積雪でウンチする場所が定まらず結局今日はしなかった。(できなかった)

関連エントリー

Comments:10

レッドソックス 2007年11月20日 03:28

すごい雪ですね。まだ11月なのに・・・
ボストンでは今朝初雪が降りました。でも、10分ほど雪がちらついただけ。
今日は結構寒くて最高2℃、最低0℃。一日中どんより曇ってます。通常だと今頃は最高7、8℃くらいですかね。
こう太くんとさくらちゃんは上着着てますね。うちはスピッツのような種類なので毛がふさふさだし、これまで上着を着せたことがない。冬の間、雪はさほど積もりませんが、朝晩には-15℃とか-20℃近くになっても、全然上着なしでこれまでは平気でした。
年齢も年齢なだけに、やっぱり考えた方がいいのかなあ。でも、嫌がって着ないような気がするけど。

kaka 2007年11月20日 23:25

寒そーー(◎~◎||)
こう太君、あごヒゲみたい
そしてさくらちゃん、キバ出てる(笑)

双子山親方 2007年11月20日 23:51

こう太くん、りりしいぜ! 
やっぱり、北海道で暮らす犬じゃのう。
さくらちゃん、牙みたいになっとるど。

komi 2007年11月21日 10:57

>レッドソックスさん
こんにちは。
ほんと11月なのにです。ボストンも例年より寒いんですね。
うちもワンコに洋服を着せようとはほんの2年前までは考えてませんでしてた。
年中ハダカワンコでした^^
もともと北国育ちではないので病気と歳のことを思うとここの極寒さはキツイかなぁと。
なので慣れていないこう太は着るのが大嫌いです。
でも着たら着たで暖かいのかご機嫌です。
確かに散歩から帰ってきて体を触るとポカポカしてるので効果はあるようですよ~。

komi 2007年11月21日 11:00

>kakaさん
こんにちは。
寒そー、でしょ。
でも雪が降った方が寒さが落ちつくような気がします。
ヒゲにキバ・・・見える見える^^!

komi 2007年11月21日 11:03

>双子山親方さん
こんにちは。
この雪玉だらけ・・道産子ワンコになってますかね~。
うまいこと雪玉がつくものですね、ほんとキバみたいです。

うさぞう 2007年11月21日 22:07

うわっ!!もう完全にロシアだ!!
犬ぞりみたいでかっこいい。
ねぇねぇ、この雪玉の二匹、この後どうするの??

くまごろー 2007年11月22日 01:51

こんばんは。
な、な、なんだ!この雪の量は!
この大雪でも軽快な足取りで元気なようですね。
(後ろをついてく方は大変ですが・・・。)
1枚目の後姿、気合が感じられる耳ですね。
3枚目の写真が楽しいサンポだったことを物語ってますね。
な~んか、二人ともすごく間抜け面に見え・・・おっとっと、すいません。(笑)

komi 2007年11月22日 09:16

>うさぞうさん
こんちは~。
ロ、ロシアかも^^;
ニセ犬ぞり状態で散歩しているよ~。
雪玉のその後はこのまま風呂場に連れて行き、
雪玉つきで脱皮させてるよ。
雪散歩は汚れなくていいんだけど、手間がかかるかも。

komi 2007年11月22日 09:22

>くまごろーさん
こんにちは~。
いやいやこっちでもびっくりの雪の量です。
ワンコって雪好きみたいですね~。ふかふか雪だとテンションもあがるようです。
飼い主は長靴だし、四駆でないのでヘトヘトです~。
本人(犬)はこんな顔になってるなんてぜんぜん知らず。
うまい具合に雪玉もつくものですね^^

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2328
Listed below are links to weblogs that reference
11月の大雪さんぽ from Inug-Life

Home > 11月の大雪さんぽ

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top