Home > > | 犬の日常 > 今年最後のフィラリア予防

今年最後のフィラリア予防

気温 -1℃/最高15℃
めずらしく連日の晴れ。うーん暖かい♪
でも今日もまでらしい・・・。


5月から月に1回、フィラリア予防薬に魅了されてきたこう太とさくら。
今年最後の予防薬・・・いやウマイおやつの模様です。
フィラリア予防薬とこう太とさくら
最後の予防薬もおいしく食べたらしい、です。




こう太
心拍  : 84回/分
散歩  : 朝◎ ・ 夜○
食欲  : 朝◎ ・ 夜◎
ウンチ : 朝○ ・ 夜○
いつもより長めの45分の朝散歩。
張り切りすぎてその後は爆睡。

さくら
むくみ : なし
散歩  : 朝◎ ・ 夜○
食欲  : 朝◎ ・ 夜◎
ウンチ : 朝◎ ・ 夜なし
夜ちょっとだるそうだった。
長めだった朝散歩で疲れちゃったのかな?

Comments:6

kutchi 2007年10月26日 23:41

こんばんはー。我が家も同じく最後の予防薬が残ってました。
こちらに引っ越してから同じタイプの薬です。
まあうちのひこざえもんは普通の薬でも全然平気ですけどね。
それにしてもフィラリアクッキー(笑)おいしそうですよね。

komi 2007年10月27日 16:58

>kutchiさん
こんにちは。
最近はおやつ型の予防薬が主流になってきたんでしょうかねぇ?
とにかくうちでは大人気のお薬です。
ひこざえもんくんはお薬でもOKなんですね!
ラクでいいなぁ~。そしてひこざえもんくんの食欲はスゴイです。^^

ミキティ 2007年10月28日 01:19

ウチのは半生タイプのブロック型です。
でも美味しいらしくて月イチなのにすっごく喜んでます。
彼らにとって残念なのはやっぱ月にひとつで終わりってトコでしょうね(笑)

くまごろー 2007年10月28日 19:28

こんばんは。
ほ~んと、二人の行動はいつ見ても飽きないですね~。
しかも、行動パターンがまったく一緒なんですね。
その中でも一番の共通点は
やっぱり、おやつに弱いこと・・・?(笑)

komi 2007年11月 1日 01:05

>ミキティさん
こんにちは。お返事遅くなりゴメンなさいですm(__)m
うちも去年まで半生タイプのブロック型の予防薬でした。
あれもやっぱり大好きですよねー。
他のお薬も同じようだったらいいのになぁなんて思います。

komi 2007年11月 1日 01:17

>くまごろーさん
こんにちは。お返事遅くなりゴメンなさいですm(__)m
「うわっ、こう太っぽい」ってさくらを見ていて思うことが最近多くなったかも・・。
さくらがこう太化しているのかもしれませんねぇ。
特に食い気。大食いと底なし食いのコンビです^^

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2314
Listed below are links to weblogs that reference
今年最後のフィラリア予防 from Inug-Life

Home > > | 犬の日常 > 今年最後のフィラリア予防

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top