Home > > | 犬の日常 > 骨痛 予防策

骨痛 予防策

気温 最低4℃/最高16℃
雷に雨にこの寒さ。
夏から秋を飛び越えてしまいそうです。

早々ダウンを着るこう太
ほぼ例年通りに大雪山系で初冠雪となり、
いっきに『冬』が近づいた感じがします。

でもまだ9月。
防寒なんてまだまだって思っていたのですが、
10℃を切る夜散歩で今シーズン初のダウンを着せてしてしまいました。
こう太だけですけどね。

以前、寒さに向かう季節の変わり目に2度も背骨を痛くしてしまったので
予防策というところです。

散歩から帰ってきて、ダウンを着たままの背中を触ってみたら
ポカポカ暖かい~♪
こう太もなんだかご機嫌だし、9月だけど厚着で予防しときます。。

Comments:6

take-4 2007年9月27日 09:39

はじめまして♪
こうたくんとさくらちゃん仲良しですね
かわいいわぁ~
北海道はもうそんなに寒いんですねっ
青森はまだ半袖OKです!
また遊びにきま~す☆

ちょこわ 2007年9月27日 12:13

もう大雪山は初冠雪なのですね~。
そして、もう10℃をきっているのですね。それは寒そうです~。
(こちらは、26℃くらいですが、だいぶ涼しくなってきました。)
こう太くん、なんだかとても嬉しそうな顔していますね。 *^^*
(耳までたれて・・・)
きっとこの赤いダウンがお気に入りなのですね♪
そして、さくらさんの
「ねぇ、ねぇ、ちょっと!あなただけいいの着てるじゃない?」
と言いたげな羨ましげな目線も思わずぷぷぷっとなってしまいました。

くまごろーが最近残業でなかなか遊びにこれないので、
ここぞとばかりに私が・・・。 *^^*  オホホ。
たびたび失礼しました~。

きき 2007年9月27日 20:26

ひゃ~~っ!!!
ダウン???
同じ日本なにょにこの気温差って・・・何?
毎日日中はまだ暑くて勿論半そでだし、隣の男の子ランニングで学校行ってたし。。。笑

寒くなってくると腰が心配ですょね。
うちも夏になって少し調子良さそうになったけど
これからが又心配。。。

うちも早めに対策しなきゃ。

komi 2007年9月28日 16:05

>take-4さん
こんにちは、はじめまして♪
ケンカしたりもありますが、なんだかんだいって仲はよいみたいです。
take-4さんは青森なんですね。まだ暑そうですねぇ。
こちらは北海道の中でも北部なのでけっこう涼しい(寒い)んですよ。
こちらこそどうぞよろしくお願いしま~す。

komi 2007年9月28日 16:14

>ちょこわさん
こんにちは。
ココ最近寒いんですよ。時期じゃなくて気温で日々季節が変わるようです。
そちらもやっと!暑さからの解放のようでよかったです。
以前は着るのも脱ぐのも嫌がったのですが、今回はおとなしく素直でした。
このぬくぬく感が気に入ったのかな??
やたらとさくらがにおってました。・・やきもちだったのかな??
くまごろーさん忙しいんですね。
更新がとびとびになってますが、いつもご訪問ありがとうございます~♪


komi 2007年9月28日 16:22

>ききさん
こんにちは。
ランニングですかぁ!夏っぽい。
ならばなお更もうダウン?って感じですよね。
ちょっと早すぎ?とも思ったんですが着せちゃいました^^
くうたちゃん調子よさそうでよかったです。
一度痛めるとなかなか治らなくてかわいそうですよね。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2298
Listed below are links to weblogs that reference
骨痛 予防策 from Inug-Life

Home > > | 犬の日常 > 骨痛 予防策

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top