Home > 飼い主のひとり言 > ねえ、こう太。

ねえ、こう太。

気温 最低12℃/最高22℃
久しぶりのスッキリな晴れ間でした。

呼ばれたこう太
「ねえ、こう太。」
ポーっとしていたこう太をふいに呼んでみました。

「なんかよう?」って聞こえてきそうな顔。
ホントのホントのこう太の気持ちはわかりませんが、
ワンコも十数年人と暮らしていると、
だいぶ日本語を理解しているように思う時があります。

ワンコなりに人とのつながりを大事にしているのかなぁ。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


犬と話ができる!―動物たちの心の声を聴くレッスン (広済堂文庫)』という
本があります。
意識をして練習すると心の声が聞こえてくるというちょっと興味深い話し。
もしワンコたちの声を感じとることができたら、
実際に起きているだろう気持ちのすれ違いがなくなるのでしょうね。


Comments:6

小太郎 2007年9月21日 17:24

komiさん、こんにちは!!

うんうん、確かにこう太クンはちゃ~んと分かってるね。
もう表情はワンコじゃなく人だものねえ。

同系色のカーペットとこう太クン、
風景とはまた違ったきれいな画像です。

ハルです 2007年9月21日 23:42

こう太さん、よく聞いてるお耳だわ。
返事しそうな顔してる。
言ってる事かなり分ってると思いますよ。
うちのワンコを見てて
「しゃべったらいいのに」って思う時と
「しゃべれたらうるさそう」って思う時があります。

komi 2007年9月23日 15:56

>小太郎さん
こんにちは~。
わかってそうな顔してますよねぇ。。。
昨夜はほしかった物がなかなか貰えなくていじけて
翌朝胃炎で食欲不振です。
人化が進むこう太です。
ほーんと、ちょうどカーペットと同系色なんですよね~。
クルクルすると抜け毛の多さにびっくりします(汗)

komi 2007年9月23日 16:00

>ハルさん
こんにちは~。
分かっていそう・・ですよねぇ。
もちろん日本語はしゃべらないけど、
雰囲気で会話成立していることもあったりします。
(飼い主の勘違い???)
もしワンコたちがしゃべったら、そりゃもううるさいはずです!
こう太は確実におしゃべりだと思います。ワンコちゃんはどうかしら?

ちょこわ 2007年9月26日 11:51

こんにちは。 ^^
わんこって、話しかけると首をかしげたりしますよね。
ちゃんと人の話を聞こうとしてるのですね。
私の実家にいた愛犬は、全くしつけがなってなかったので、
人の話を聞いちゃいなくて、ひたすら尻尾をぶんぶん振ってましたけれど。(笑)
このこう太くんの表情は、本当、なにかお話しているようですよね。
本当に”なぁに?”って言ってるのかもしれませんね。 *^^*

komi 2007年9月27日 01:17

>ちょこわさん
こんにちは~。
首かしげますよねー。
さくらはうちに来た当初、話しかけてもまったく無反応でしたが、
今は「ん??」って感じでかしげてます^^
しっぽブンブンワンコっていますよね~。
ちょこわさんちワンコもだったんですね。
話しかけてもらうこと自体うれしいのかもしれませんね。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2295
Listed below are links to weblogs that reference
ねえ、こう太。 from Inug-Life

Home > 飼い主のひとり言 > ねえ、こう太。

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top